
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

毎日テレビから流される被災地の様子。

ここまで、被害がひどくなると思わなかったので
被災者の事を思うととてもやりきれないですが・・

私たちでやらなければならないことはなんだろう?
とりあえず募金をしました。

それから東京電力の電気の供給不足にともなう
計画停電!  私もなるべく電気を節約するため
エアコンは使わない、トイレの便座も電気を消したり
部屋の電気もこまめに消す・・一部は当たり前のことですが
普段は、何も気にせずしていたことに気付かされます。

夕方、テレビで大規模停電のおそれがあると発表!!
首都圏が停電になったらどうなるかと??
電車も運行をストップしたり、ダイヤも乱れて・・

通勤、通学の方はとても苦労されてると思う。
なんとか節電して乗り越えたいです!!


買い物に行っても・・買いだめに走って・・お米、パン、カップめん
水、電池などなど棚がからっぽの状態です。
今うちもお米がほとんどありません!!
でもがまんします〜

車もなるべく使わないでいます。
ガソリンスタンドもガソリンがなくなりお店は閉店。
開店してても長蛇の列で渋滞(>_<)

被害にあわなかったのにみんな慌てています。
現地に物資が届かないのもこんなことしているのも
原因のひとつなんでは??

少し冷静になって行動しようと自分に言い聞かせています。

被災者の方たちがとても大変な状況なので・・私たちが
思いやりの心を持って行動しなくてはと思います。

しばらくの不便はがまんして・・


北海道、東北、関東の被災者の方たちが、早く安心できる生活を送れるように
みんなでいたわり・・乗り越えてほしい〜

みんなで応援して行きたいですね!


まだまだ被災地は冷え込み辛いとおもいます。。
暖房設備が整うよに対応してほしいです!!

お願いします。

みなさん、体調崩さないように気をつけて下さい。




バラの挿し木もだいぶ成長してきました。
早く暖かくなってほしいです〜







 おはようございます。  今回地震の被害にあわれたかた心より
お見舞い申し上げます。

私の住む千葉県も11日2時45分ごろでした・・ちょうど宮城のブロともさんから
コメントが届いていてお返事を書こう!と思ったら

どどどっ・・・と音とともに大きな横揺れ棚から物が落ち・植木鉢もたおれ
食器も割れたりしました。

かなり長い時間揺れて・・一度落ちついたと思ったらまたもや大きな揺れが
来ました。 震度6強・・・初めて経験する大きな地震でした。

あまりの恐怖で体が震えて心臓もどきどきと恐怖でパニックになりそうでした。

その後、テレビで津波の被害。車、家、船、多くの方が犠牲になり自然災害の恐ろしさ
を痛感しました。

宮城のブロともさんの安否もいまだにわからないので・・・一日も早く無事でいることを
祈るばかりです〜

私の母も転倒して、救急車に運ばれましたが幸い大きなけがでなく安心しました。

いまだに余震もあるのでとても不安です。

現地で救助活動している方、本当に御苦労さまです。

今後も、身の安全を優先に皆さん気をつけて下さいね〜



PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

訪問

ぽちっと〜♪

応援お願いします。

メッセージはこちらへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM