
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

  昨日は楽しみにしていました^^

  ブロ友さんのところへオープンガーデンに行ってきましたよ!!

  同じ千葉県でも・・ちょっと離れています〜

  昨年初めておじゃまして

  今年もお誘いしてくれたんです^^

  電車で約1時間半かけて・・昨年もご一緒したこっこちゃんも・・

  ジキタリスとバラ・・それから宿根草が咲き乱れていて・・

  それはもう素敵なお庭でしたよ〜♪

   のんたんの庭づくりの・・・のんたんさんちへ・・・・・ゆう★

  

   すごく日当たりも良くて・・お庭も広い事!!

   我が家もこれだけ広ければ・・・バラ園にしちゃいそう^^;


  








  




  




  

   このバラさんかわいかったな〜(^o^)丿



  



  

  

   のんたんさんは白とブルーのお花が好きだそうです♪


  

  あちこちにこぼれダネで咲いてるお花がいっぱいでした〜♪

  タイム・クレマの挿し芽もいただいてきましたよ^^

  


  


  のんたんさん行きつけのお店でランチしてきました。

  

   リーズナブルでどれも美味しかった時々ウインクペコちゃん


  




  

   デザートも付いてます^^

   そのあとバラのお店にも行ってきましたよ。

   短い時間でしたがとっても楽しかったです(*^_^*)

   また、来年も会いましょうと約束して帰ってきました!!

   のんたんさん、こっこちゃんありがとうございました<(_ _)>


   今日はお仕事でした。。
   忙しかったのでちょっと疲れました^^;

   今日は早めに寝ます〜(^o^)丿




        いつも応援ありがとうございました
            
          人気ブログランキングへ

         コメントもありがとうございました

             <(_ _)>




  お天気が晴れが続いてますね〜 お花も元気に咲いてお手入れも

  マメにしないといけないし

  お仕事も忙しくて・・・

  公私ともに忙しい時期かな??(*^_^*)

  今日はこれから出かけてきます〜♪

  うちから電車で1時間半はかかるところ^^

  昨年もおじゃましてきたんです。

  





  





  

   HTのブラックティさん♪


  行って来ます〜(^o^)丿




   

  ワイルドブルーヨンダーさん♪



           いつも応援ありがとうございます
               
            人気ブログランキングへ

           コメントもありがとうございます

                <(_ _)>



   日曜日・・今日もお天気は快晴ですね^^

   かなり気温も上がってきてて・・うっかりすると鉢の土がカラカラに

   なってます〜朝だけでは間に合わない!!!

   この時期はいろんな意味で慌ただしいです〜

   昨日は午前中に母のところへ・・相変わらず愚痴が多いけど(+o+)

   体調は良いみたいです。

   そのあと買い物に行ったけど帰ってから眠くてウトウトしてました。

   最近眠くて・・・皆さんはいかがですか?

   お庭はシュシュが満開に!! 一気に咲いた感じですね^^


      




      





      





     

    チドリソウのお花も咲きだしました!!

    背丈が高いのでしっかり棒で支えています〜



     

   この色合いが好きです〜♪


    


   舞姫さんがポツンとお花咲きました^^

   つぼみがいっぱいあるのでこのあとお花が咲くのが

   楽しみですね〜(*^_^*)

  

  テディベアも咲いてます〜♪ 色が変わるとあまりきれいでないので

  ちょうど良いタイミングで写してます(^o^)丿


  昨日はカラスミセバヤにアオムシ大発生!!!!

  かなりカットしました〜今年は特にひどいんです〜

  お花が咲かないかもね〜

  今日はのんびりとお庭のお手入れでもする予定^^

  かなり日差しも強いので・・紫外線には気をつけます〜



いつも応援ありがとうございます

 
人気ブログランキングへ

コメントもありがとうございます

  <(_ _)>




昨日は雨が降ってお庭の水やりもしないで・・ほったらかし状態^^

仕事も忙しかったのでちょうど良かったかしら(*^_^*)

これからの水やりは大変!!  うちみたいな狭い庭はまだよいけど・・

皆さんのところはいかがですか?夏場は2回ぐらいやるんですか?^^

昨日の雨の中スィートジュリェットさんが満開になりました〜(^o^)丿



 雨に濡れてつやつやしています

 


 

  今年もつぼみがたくさんあるので楽しめそうです♪

 

  ウイリアムシェークスピアさんも満開です〜


 

  昨年の剪定のころ一部の枝が枯れてしまい・・

  もうダメかな??と思ったら復活してました^^


  

   クシュクシュのお顔が素敵・・香りも良いんですよ〜(^o^)丿

  

   シュシュさんも満開になってきてます〜(^o^)丿

   今日も見てみよう〜


  
  ナデシコさんも満開です〜

 ただ・・葉っぱがハマキムシにやられてひどい状態!!
   


  でも・・タネが採取できたら来年も種蒔きチャレンジしてみよう〜♪


  今日は国バラに行こうかな?と思ったけど・・

  なんだか疲れたので止めました。

  その代り半年ぶりにキルトクラブに行けそうなので

  行って来ます〜♪

  お仕事の日とぶつかって行かれないんです・・

  今回は日程がやっとあったので行ってきます。

  でも・・最近ご無沙汰手が動くかな^^;





       いつも応援ありがとうございます

           
         人気ブログランキングへ

       コメントもありがとうございます

            <(_ _)>



  昨日は雨のため・・お庭のお花も荒れ放題!!

  今朝早く起きてちょこっとだけどお手入れしました!!

  バラさんも開ききって終わってしまったのもあるし・・

  まだまだこれから咲くのもあるしで・・毎日いろんな発見があるんです。

  さてさて・・・一昨日にお出かけしたのは毎年恒例になってる

  オープンガーデンへ

  うちの住む町からは電車で約30分ぐらいかな??

  ガーデン雑誌でも有名なNoraさんのお庭へ・・・・


  



  



  



  



  



  




  




  




  





  




  




  




  




  





  




  




  




  




  




  




  


   やっぱりNoraさんのお庭はすごい!!

   かっこいい〜〜っていうのかな^^

   こんな素敵なお庭だからお手入れもご苦労されてるみたいです^^

   今年は忙しくて今回諦めてたけど・・根性で行ってきました^^

   でも・・18日から20日には流山のガーデニングクラブのメンバー
   たちのお庭も見れますよ^^

   ぜひ・・お近くの方は行ってみてね〜(^o^)丿




   今日はまたまたうれしいことが^^

   いつもブログで仲良くしていただいてる のりりんさん☆が

   遊びに来てくれました〜♪

   前回ガーデンマルシェでお会いできなかったので今回初めて
   お会いできてうれしかったです〜
 
   我が家の超セマのお庭を見ていただいて・・

   見てもらえるようなお庭でないのに ありがとうございました!!

   素敵な物を頂きました♪

   

    バラさんのフレグランスミスとなど・・

   

   香りも素敵〜〜♪ 

   たくさんおしゃべりして^^

   とっても素敵な方でした〜♪ 

   のりりんさんありがとうございました<(_ _)>


   明日はお仕事です・・忙しそうなので頑張らないと!!





            いつも応援ありがとうございます

                 
              人気ブログランキングへ

             コメントもありがとうございます

                  <(_ _)>





PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

訪問

ぽちっと〜♪

応援お願いします。

メッセージはこちらへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM