
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

  

  こんばんわ〜〜


  今日はやっと晴れました!!

  昨日はすごいどしゃぶりの雨でした!!!!!!

  そのせいもあり・・・

  ウイリアムさんのお花がかわいそうなぐらいにお花も終わって

  しまいました


  今日はランニングクラブでした〜雨も止んだので・・

  校庭でできました〜(^o^)丿


  いくらか涼しかったので快適に皆さん走ってましたよ^^


  
  やっとワイルド・ブルーヨンダーさん咲きました〜〜


      


     

          






    


   ヒラヒラの花びらがかわいいですね〜〜


      


   そしてこちらも待ってました!!!

   ジャンヌダルクさんも咲いてくれました 


   



    


   うん???でも昨年より花びらが汚れています〜〜


   他のバラさんも今回花びらがきれいでないの多いんですよ!!


   何が悪いのかな??


   ちなみにこちらは 昨年の  ↓  


   





     


   先日お友達が遊びに来てくれて・・お土産いただきました^^


   東京八王子  「高尾の切り株」 



     


   バームクーヘンなんだけど・・


   黒糖を使っていてしっとりしてとっても美味しかったんです^^



   また今度来たらお願いね〜って頼んでおきました^^


   ひさしぶりに美味しい バームクーヘンでしたよ


   ごちそう様でした〜♪




   明日は日曜日です・・ 予定もないのでお庭のお手入れかな??


   皆さん良い週末を〜〜(^o^)丿






              いつも応援ありがとうございます ☆

              にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
              にほんブログ村


              コメントもありがとうございます <(_ _)>


   

    こんばんわ〜


    今日はムシムシしてやっぱり暑かったです〜

    雨もほとんど降らなかったし!! でも水やりはパスしました


    こんなお天気の時は水やりも微妙ね・・


    2番花のアンブリッジさんが咲きました^^

    開きかけがかわいいですね〜




   



   今日は職員会議もありました〜

   今年度についていろいろと説明がありました。


   私はそれでも週1だし^^  ムリのない範囲でやってるので


   他の人よりは余裕なんです〜  


      


    不調だったコーヒーオーベーション〜


    つぼみも出てきて良かったです^^

   
  

    2年前はお花もたくさん咲いてくれたけど


    昨年は最悪でした!!  ↑


    お花も数個しか咲きませんでした〜

        

   お友達が来たのでひさしぶりにシフォンケーキ焼いてみましたよ^^


   いつも型から外すのが難しくて・・今回は成功しました〜♪



           

      生クリームとベリーも添えて^^


      ふんわり美味しくできました〜




      入院中の義父の容体があまり良くないようです〜


      病院の先生から連絡ありました。


      今後何があるかわかりません!!


      こんな状態でも家族は何もしてあげれないし・・


      見守るしかないのが辛いですね・・



      明日はお仕事です〜


      お天気もどうなるかしら??


      カゼが流行ってるので気をつけてくださいね〜(^o^)丿






      

           いつも応援ありがとうございます ☆

      
               にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
           にほんブログ村

           コメントもありがとうございます <(_ _)>

    

    おはようございます

    お天気が不安定ですね〜〜昨日は肌寒かったしね・・

    今日も朝は雨が降ってます〜

    日中には晴れるんで良かった^^

    また明日からGW後半始まりますね・・

    また・・おうちでのんびりかな??


    多肉さんも植え替え全部終わりましたよ!!


    つぼみも上がってるのもあるしね〜♪

           


   小さな黄色のお花が咲きだしてます〜〜

   他の多肉さんからもお花が咲きそう


                       


     ブログで仲良くさせてもらってるナナママちゃん → 

     ケーキにパン・キャラ弁など・・

     美味しいレシピがいっぱいあるんです〜

     簡単なマドレーヌは時々作ってるけど美味しいの^^


     今回・・チョコシフォンが美味しそうなので作ってみました^^

     チョコチップもプラスしてます〜

     


     

      照明の関係で色が違うけど・・

      カットしてフルーツもプラスしてね^^


       


      生クリームの方が美味しいけど・・

      卵の黄身が残ったのでカスタードクリームを作って

      添えました^^

      これも案外美味しいかも〜〜♪

      生クリームも翌日に買ってきて食べました〜

      やっぱり生クリームは美味しいね〜


      また美味しいレシピ紹介してね^^





                 


      地植えのオルレアさんからもつぼみが・・・


      隣にはバラさんあるんで咲いたらきれいだろうね〜♪


      これからお仕事に行ってきます〜(^o^)丿






           いつも応援ありがとうございます ☆

         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
         にほんブログ村

         コメントもありがとうございます <(_ _)>


           こんばんわ〜〜


     朝からずーっと雨です・・

     お庭のお花も雨でぐったりおじぎしてるし・・

     ずーっと降るのはね??明日もまだ雨らしいです。

     昨日の引っ越しも終わってやれやれ・・疲れました〜

     午前中に母の様子見に行くと、もうおしゃべり楽しんでました^^

     早速お話するお仲間もできて良かった〜

     これで安心してお任せできます。

     あとは前のおうちのものを片づけしないといけないので

     もう少しやることはあるんです・・

     家具や食器棚・冷蔵庫・洗濯機などなど・・

     近いうちに業者さんに処分してもらうんだけど

     もったいないなぁ〜〜って

     でも・・将来自分もそうなるだろうから

      元気なうちから断捨離しないと

      いつまでお花も楽しめるんだろう??

      バラも結構手間がかかるから・・足腰が悪くなったら

      できなくなるだろうしね・・それまで精一杯お世話しよう〜(^o^)丿


            


    目立たないけど・・小さなつぼみあるんですよ^^


    


    ボケてるけど・・ウイリアムさんにもつぼみ発見!!

    秋に地植えにしました〜今年はお花たくさん咲いてくれるかな??


    

     



     パンケーキを焼いて食べました〜〜

     べりー類もトッピングして美味しくいただきました

     疲れた時には甘いもの良いですよ〜〜♪

     皆さんもお試しを〜〜〜♪


     今日も疲れてるんでこのへんで<(_ _)>





  いつも応援ありがとうございます ☆

  にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
  にほんブログ村    

  コメントもありがとうございます <(_ _)>




                    

     

    こんにちわ〜

    今日もまた風の強い1日です〜〜

    春はなんでこんなに風の強い日が多いのかな??

    今日は日本全国荒れ模様みたいですね


    煙霧で視界も悪いです〜〜〜


    またさっきも植木鉢が倒れてました


    それでも午前中早くの水やりをしてお庭のお手入れも・・


    ミセバヤから新しい芽がいっぱい出てきてますよ!!



     


    昨年の10月ごろはこんな感じ〜

    つぼみもいっぱいです^^




     


   その後こんなピンクのお花が咲きました〜

   今年も期待しちゃう〜


    


     こちらもまたまた蕾が上がってきてます〜


     マイクロガーベラさん〜♪



            


     10月ごろにはこんなお花咲いてました 





  


   大好きなミミエデンさんも葉っぱがいっぱい出てきてます




          


      昨年・・スィートチャリオットさんと並んで咲いてました〜

      うどんこさんに弱いので・・今から・・予防の消毒してます!!


      昨年はさほど被害もなかったんで今年はどうなるかな??


      早くお花見たいですね^^


      

   時々作るマフィン

   前にパン教室で習ったレシピで作ってます^^

   で・・こんなことしてみました〜♪


    


    上の部分をカットして・・中にブルーベリージャムと

    クリームを詰めて・・ カットした部分を乗せると

    バタフライみたいな感じになります^^

    テレビでやってたのをマネてみました

    見方によってはウサギさんも見えませんか??

    味は濃厚だし・・ジャムとクリームで美味しかったです・・


    今週は祝日もあるし・・お出かけもするんでバタバタしそうです^^


    体調崩してるブロ友さん多いみたいです〜

    体調には気をつけてね!!




     

     
     いつも応援ありがとうございます ☆

      にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
      にほんブログ村

     コメントもありがとうございます<(_ _)>










    


    こんばんわ〜

    今日は風もないおだやかなお天気でしたね^^

    こんな日が続くと良いのに〜♪

    今日はSCへお買いものに行ってきました〜


    来週にお孫ちゃんのところへ行くので

    ベビー服を買いに行って行きました^^

    すごくかわいいのを買って来たんですよ〜

    

    出かけたらなんだか疲れて・・お庭はパス!!


    でもベランダにあるハナカンザシが満開でした〜




   
     


    カサカサと音がして・・また花を摘んでドライにしようかな??

    毎年小さなブーケみたいにして飾ったりしてます♪

       

    芽だしチューリップもつぼみがふっくらしてきたんです〜


    白いチューリップが咲く予定です





        



     生のブルーベリーを買ったんで・・ジャムを作ってみました〜

     


    


     早速・・朝にはヨーグルトに入れて食べました〜

     手作りはやっぱり違う!!  美味しかったです〜


     生協で買ったリンゴが美味しくなかったので・・

     次回はリンゴジャム作ります^^

     リンゴジャム作ったらアップルパイ食べたくなるんですよね・・




  

   

         昨年買ったときの・・・  ↑


      
    昨年から2年目のイベリスさんつぼみもふっくらしてます〜


    間もなく白いかわいいお花が咲いてくれそう


    明日は母のために・・新しい施設を見学してきます〜

    今の施設では・・・適応できなくなってきてます・・

    介護認定も変わるようなので今後のこと考えていかないと。



    
     明日は、早起きしてまず水やりしないと・・気温が上がって
     
     鉢植えがすぐに乾いてしまうので・・これから

     忙しくなりますね〜





   
     
       いつも応援ありがとうございます☆
   
    にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
    にほんブログ村

    コメントもありがとうございます <(_ _)>

    


    こんばんわ〜

    今日は朝から冷たい雨の1日でした・・

    雪はこちらは大丈夫だけど内陸では雪のところも

    あったみたいです〜

    午前中は息子の薬をもらいに病院へ行ってきました。

    年に一度の血液検査も受けてきました

    薬を飲んでるので・・いつも肝臓の値は悪いんです〜

    まだ若いうちは良いけどね〜

    なので定期的に検査しています。

    
    今日は雨なので・・写真はお部屋の中

    ユーフォルビアも部屋で管理したんで

    枯れずに元気です〜この苗も3年目なんですよ^^




      


     昨年もこんなにたくさん咲いてくれました〜


   


    こっちは一昨年の時の写真


    年々株も大きくなってきてます^^


   


    明日はお友達のところへ行くのでケーキを焼きました



      


      いつものシフォンケーキです〜



   


   


    今回も美味しそうに焼けましたよ^^


    実は息子の同級生が20歳の若さで亡くなり

    毎年この時期にお線香をあげに行くんです。

    毎年お花とケーキを持って行くんだけど・・

    食べるのが大好きな女の子だったので・・

    明日は同級生の親たちで行ってきます〜

    いつも思い出話をして故人を偲んでいます。

    これからもつづくでしょうね〜


    そのあとは友人たちとランチもして・・



    明日はお天気も良くてあたたかいみたい〜〜

    
    帰ったらお花のお手入れしよう(^o^)丿


   







 いつも応援ありがとうございます ☆

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

 コメントもありがとうございます <(_ _)>







     


   こんにちわ〜

   今日も良いお天気です^^

   午前中は生協のコープ会に参加してきました〜

   いろいろ試食もして・・

   会のメンバーも若いママさんばかり・・

   赤ちゃん連れの人がいたりとか^^

   私は大先輩になるんで・・

   ちょっと浮いた感じです!!

   やっぱり若いって良いですね〜〜♪


   帰ってきてからお昼を食べてのんびりしています〜

   久しぶりにナポリタン作って食べたけど・・美味しかった^^  


   お庭も水やりしてなかったんで慌てて水やりしました^^

   ポリアンサも満開です〜

   



     


    クリームチーズがあったのでチーズケーキ作ってみました^^




    


   ふっくら焼けました〜

    
 


   手作りジャムを添えて・・

   軽めのタイプで美味しかったです〜

   レシピ通りに作ったけどもうちょっと甘めでも良いかな??


   
      


  明日は久しぶりにキルトクラブに行ってきます〜〜♪

  ぜんぜん行ってないのと・・ぜんぜんやってないので

  続きもやらないとと思うんだけど・・・

    

                            ↑
     キルティングに苦戦しています!!

   ちゃっと飽きてきてる〜〜

  なので・・新しいものをやる予定です〜♪

  来週・再来週はまた忙しいので・・進まないけど

  気分転換にやれたらいいなぁ〜〜

  昨日は風が強ったけど・・今日は穏やかです〜

  春はもうすぐですね〜(^o^)丿





      いつも応援ありがとうございます ☆

      にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
      にほんブログ村

    コメントもありがとうございます <(_ _)>


       こんばんわ〜〜

   今日は作業所のお手伝いでした・・

   建物の改装はまだまだ終わりません。

   中の改装ももうしばらくかかるそうで

   室内のエアコンも使えなくて・・ストーブを

   利用して暖を取りました。

   石油ストーブはうちは使ってないけど

   結構ニオイがきつくて・・換気扇まわしながらの

   作業でした〜

   来週1週間はその場所も使えないのでお休みです。


   3月はあちこちから注文入っていて忙しそう!!
     


   


  外にある多肉さんも赤く色づいてます〜〜

   我が家の小鳥さん〜〜〜

  

  





   


     冷凍していたべりー類を使ってジャムを作ったんです^^

     ブルーべりー・ラズベリー・イチゴ・・・

     ブルーベリーの色が濃くて色も黒くなってしまった〜


     次回はいちごを買ってきていちごジャムでも作ろうかな〜


    明日お天気ならお庭を少しお手入れしないと〜

    オダマキさんもポットのままなので

     プランターみたいなところへ移植した方が良いのかしら??



    


     くるくるの葉が出てきたんですよ^^

     のんたんさんからいただいたもの・・

     このまま大きくなるんだろうか??

     オダマキははじめてなのでわかりません〜

     小さな葉がかわいいですね!!



      


           


      アプリコットファンデーションにも赤い芽が出ています〜〜

      早くワサワサの葉が出来ないかな(^o^)丿









 いつも応援ありがとうございます ☆
 
  にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

 コメントもありがとうございます <(_ _)>


         こんばんわ〜〜
 
    今日は朝早くから病院でした!

    先週血液検査を受けたのでその結果と

    お薬をもらうために・・

    甲状腺の病気になってる人は意外と多くて・・

    私が病気を公表したら周りのお友達も

    私もよ!!なんて言われてビックリでした〜

    皆さん普段は元気なのでぜんぜんわからなくて・・

    今は薬も飲んでるので安定してるけど

    3年前は入院で7キロも痩せて身体もボロボロの状態。

    薬ってすごいなぁ〜って思ってます。

    今も薬で症状を抑えてるようだし・

    診察も終わって・・薬ももらいそのあとは久しぶりに母のところへ

    娘が来てたのでなかなか行けなかったので

    頼まれた買い物して行ってきました。

    母も高齢ですし・・義父と同じく体調も良くありません〜

    今週には病院の付添もあって忙しいです。

    掃除をして・・お昼を作って帰ってきました・・


    家に着くとなんだか疲れがどっと来た感じです〜

              


    先日・・娘がいるときに食べたい〜〜♪          (お孫ちゃんは主人とお留守番

    って言うので フワフワのパンケーキ食べてきました^^


    


        


    星野コーヒーのパンケーキ〜  → 

    季節限定の焼きリンゴのパンケーキ〜♪

    リンゴのシャーベットも添えてありとっても

    美味しかったです^^

    


    疲れた時には甘いもの食べたくなりますね〜


    
          
    

    ギョーのバラ  シャンタルメリュー


   


    疲れている時にはやっぱりお花は良いですね〜

    バラさんが咲く春が待ち遠しいです〜〜


    明日はちょっとはのんびりできそうかな??







 いつも応援ありがとうございます☆

 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

 コメントもありがとうございます <(_ _)>



PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

訪問

ぽちっと〜♪

応援お願いします。

メッセージはこちらへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM