
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

  こんにちわ〜

 今日は高温注意報がでるぐらい暑いですね・・

 午前中に母を病院に連れて行って診察が終わりました。

 ただ・・夜にMRIやレントゲンの検査が入り

 もう少ししたら出かけます。

 今日は遅くなりそうなのでお休みしますね〜

 皆さんも体調には気をつけてお過ごしくださいね。

 では・・また行ってきます〜(^o^)丿


   





   





       






              いつも応援ありがとうございます。
               にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
               にほんブログ村

             
               応援のポチをお願いします。

               いつもありがとう<(_ _)>

               

こんばんは〜

今日、PC専門店から連絡ありデータを移し終わったと連絡ありました〜
予定より早かったです(*^O^*)
今日は忙しくて行かれなかったので、早速明日には行ってきます♪

PCがないとつまらないですね(^^;
だだ、新しいPCが来たら無線LANなのでそれの設定があります。
うまくできるかしら?そんなわけで…早ければ明日にはいつものように記事を書けるかな?(o^o^o

コメントいただいてありがとうございます♪
また、皆さんのところに遊びに行きますのでその時は宜しくお願いします(^-^)v

皆さん…いつも見ていただいてありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ

PCの不調から数日たち、プラウザの調整をしたり不要なデータを削除などいろいろ試しても依然としてダメでした。
今日、PC専門店で診断してもらいました。

ハードディスク自体が故障してるようなんだけれど…
それ自体もはっきりわからな?状態みたいです。
修理しても復活は厳しいみたいで…
1大決心しまして新しくすることにしました(^o^;)

新しいPCにデータを移す作業に4日ぐらい?かかるみたいです。

何より、新しくなるので初期設定やらもしなくてはならないのでブログはその間お休みします。

いつもコメントいただいてありがとうございます。
こちらからも皆さんのところに伺えないのでごめんなさい_(._.*)_
めでたく復活しましたらまた宜しくお願いします(*^ー^)ノ♪

風邪ひきさんが増えてきてるので皆さん、お身体ご自愛くださいね〜(o^o^o)

   皆さん、こんばんわ〜 (^○^)

   記事が書けなくて1日がたち・・どうしよう〜とあれこれ調べました〜

   投稿フォーム自体が出てこないので・・それについて問い合わせ

   して・・指示されたように操作したら投稿できるようになりました〜

   また、問題が出てくるかもしれないけど・・

   PCがわかる家族がいないので心細い気持ちでいつも

   書いてます〜(-.-)  

   また、何かあるかもしれないけど・・

   とりあえず復活できたのでよろしくね〜<(_ _*)>

    
    コメント下さった皆さんありがとう<(_ _*)>

    ご心配おかけしました^^;

    昨日載せるはずだった写真をUPします〜(^o^)丿

   

     先日出かけたHCで、はなかんざしが売ってたので買いました^^

     毎年買ってるお花です〜♪

     このお花ドライに出来るんで最後はカットして使うんですよ〜(^o^)丿


   

          

    寄せ植えにはしないで鉢に植えてみました〜

    このお花人気ありますよね〜

    

      前の記事でも言ってたように・・ひさびさにケーキを焼きました

      今回はバターたっぷりのケーキです〜

      パウンド型でなくて・・スポンジの型を使いました〜


    
        焼けました〜   中にラズベリーとラムレーズン

        を入れてみました

        泣かない(溶けない)粉糖をかけて・・

        カロリー高いですよ〜

    

     
     カットしてみました!!  お味は美味しくできました〜


     意外と軽めに出来たのでまぁまぁの出来ですね^^;

     たまには手作りのケーキもいいよね〜

     また、近いうちに作ろうかな??


     今日は寒かったですね〜も降ったし・・(+o+)

     今日は学生時代のお友達に会うんで東京まで行って来ました^^

     東京はお隣なので・・電車に乗って江戸川を超えれば

     東京都なんで・・意外と近いんで便利」です〜^^

     ランチ食べて、おしゃべりして楽しみました〜

     帰ってからまた、PCいじってたら復活したんで

     ほっとしました〜(^−^)

     ブログも、もうちょっとは続けたいなぁ〜と思うので

     これからも宜しくお願いします


               いつも応援ありがとうございます☆

     

     



     

こんにちは〜

またまた、パソコンから投稿出来なくなりました。

前回の時と同じようです。
何故なんだろう?
今回も携帯から投稿しています。元に戻るまで様子みます。原因もわからない?ので…参りました(;o;)

宜しくお願いします。m(._.*)m

    

    昨日の夜、無事に旅行から帰ってきました 

    疲れました〜〜(^_^;) 3日間お休みしました^^;

    留守中、コメントありがとうございました〜<(_ _)>

    

    それでは・・旅行のご報告を・・・

    出発は早朝にうちを出てで約7時間かけて新穂高温泉へ
    
    1日目は新穂高ロープウエィに乗り・・

    標高2156m の西穂高岳千石尾根まで
        


   

   

    約20分の空中散歩  往復2800円は仕方ないか〜


    気圧の関係で耳がへんになりました

    満員のロープウェイの中はキャーキャーとにぎやか
    

  
    終点の展望台からは北アルプスの山々が見えます〜


    天気にも恵まれて・・
    展望台からは、360度の大パノラマで見渡せます〜


   

   

   

    ちょうどホテルのお隣がロープウェイ乗り場なんです!!

    山から降りてきたところを


   

     宿についてまず温泉へ・・

     夕食後も入り・・朝にも温泉はいりましたよ〜

     もう〜肌がスベスベ・・ いくつ??若返ったかな(^_^;)

     お腹もすきました〜^^

     夕食は別の部屋でいただきました  

     山の上にあるホテルなので・・夕食はやっぱりお肉ですね〜

     飛騨牛を中心としたメニューでした〜

     あとからヤマメや天ぷら、ごはんにデザートも付いて

     食べきれない〜  ごちそうさまでした


   
    朝、部屋の中から山が見えて雄大な景色


   

     朝ごはんは小皿料理  山菜、煮物、漬物etc・・・

     やっぱり、ほう葉味噌が出ました^^

     甘めのお味噌はご飯に乗せて食べました〜(^o^)丿


   

   
   チェックOUTを済ませて次は・・飛騨高山、世界遺産の白川郷・・

   に宿泊先の下呂温泉へ・・・

   続きは明日にでも・・・

    

   母と私の娘で仲よく〜〜


   今回母も急遽行くことになり・・行動を母に合わせたのも

   あるので大変でしたが元気で無事に行けたことは

   良かったと思っています〜

   一緒に行った家族の支えもあって楽しい思い出に

   なりました〜     次は飛騨高山です〜〜♪  


    つづく・・・・・


                       いつも応援ありがとうございます☆


    
   


















   ただいまこの近辺に台風が来てます!!

   こんな大きな台風はしばらくなかったから慌てています〜

   息子の施設からもお昼を食べたらお迎えに来て下さいと電話〜

   1人で帰れないので・・車でお迎え・・

   出て、急に暴風雨で車から出てすぐなのにびっしょりです〜

   帰ってからは2人とも着替えたりタオルで拭いたりと・・

   疲れる〜

     

    4時頃に撮った写真・・

    見た目はそうでもないけど・・雨と風で木もしなってる〜

    小さな植木鉢はベランダへ



   

   

   このときはベランダもまだ落ちついてるけど・・

   これから2時間後はいくつか鉢も倒れてしまった

   でも、これぐらいなんで良かった〜

   庭のバラの枝がかなりしなっていたけどとりあえず

   折れなくて良かった!!


   東京では街路樹が倒れてタクシーを直撃してました!!
   

   あと、数時間すれば少しはおさまるかな(+o+)

   これから台風の進路を通る地域の方は

   気をつけてね!(^^)!

   


   こんな天気なので・・うさぎさんとお花を

   このうさぎさんも○十年も経ってるの〜

   もの持ちいいでしょう〜


    さっきまで雨がすごかったけど!!今は風だけに

    なりホッとした〜

    これから東北方面に向かうから皆さん気をつけてね〜

    被害ないこと祈ります〜〜

 
   
                     
                     いつもありがとうございます☆
















   

   

     台風が近づいてるのでありらこちらで天気も下り坂みたいですね〜(-.-)

     こちらは晴れてとても暑い1日でした〜

     時々買い物行くところの広場で・・

     森のマルシェが開催してました〜

     月に1度開催してるようです〜

     私は初めてでした^^

     ちょうど、駅前広場にバラのインフィオラータを

     作って、被災地に10万本のバラを送ろう という

      イベントが開催してたので写真 を撮りました

      バラは、商品にならない廃棄されるものを使うにで

      環境にもやさしいイベントです(^o^)丿

        
    
        原案は  歌手の白井 貴子さん

        会場内で募金を実施して、10万本のバラの花に換え、

        被災地の避難所や学校などに直接届けに行くそうですよ〜

   
     会場内でかわいいお花屋さんが出てました〜

     このお店はNoraさんの景子さんに教えてもらったお店でした〜

     移動販売に来てましたよ

   

    お花の他にも雑貨も販売してました〜

    私も買いました^^

    買ったものは次回にでも・・


       

     車の荷台にもお花が並んでいます〜♪

       

   


    こんなかわいい車でやってきます〜

    他にもいろんなお店が出ていました


    
     明日は母のところに・・今後の事もあって

     来月いよいよ引っ越しすることになります〜


     少し不安のようです〜

     いろいろやることもあり忙しくなりそう〜




                    いつもありがとうございます☆






  


   西日本は今日、梅雨入りしましたね〜

   関東も明日か明後日には梅雨入りだそうです〜

   毎日雨だと・・・お花がみんなおじぎしそう!!

   バラもかわいそう 


                     

   前からお友達と約束していた・・ガーデンカフェに行きました^^

   お店の裏側にもこんなお庭になっています〜♪


  


   外にもテラス席があってお庭を見れます〜〜

  


   お店の脇にオープンの看板が出ています

   お店の名前も「野の花」といいます。


  


   ガーデンも素敵なんです〜

   ヒューケラのお花も咲いています


  


  シランのお花も咲いていますね

  


   そして店内です〜〜

   テーブルにもお花が飾ってあります

   この2つのバラさんとてもいい香りなんです〜〜


    
 


   これがランチプレート   ハンバーグ、キッシュ、ドリア、パン、サラダ

   とても美味しかったです^^

   コーヒーもいただきました〜    お腹もいっぱいでケーキはパス 

   5人でわいわいおしゃべりもはずんで楽しかった〜〜♪


  



   テラス席のお花もきれいでしょう〜  

   このお店は・・・有名な建築家デザイナーの方が手がけた

   建物なんでお店も素敵でした〜〜





   最後にわがやのバラでです〜〜♪



                         
                        

                           いつもありがとうございます☆


 


  今日は天気で良かった^^

  でも、明日からまた天気も下り坂らしい

  こらから咲くバラもあるのでひどくならないように・・

  スィートジュリエットがどんどん満開です〜♪

  このバラさんいい香り 


 


  このバラさんもまだまだ咲いてくれそう〜  昨年はうどんこに

  悩んだけれど・・今年は大丈夫そう〜〜(^^)v


 


   セント セシリアもようやく開きだしました^^

   カップ咲きでかわいい〜〜

   でも蕾が思ったほどつかなくて〜〜

   昨年、剪定したのを買ったんで期待してたのに





  キャラメルソースを作りました!!

  家で作るとたくさん出来て経済的だし・・それに美味しい〜〜♪


  
                                                           
  

  手作りの白パンにつけて食べたり、アイスクリームにかけてます〜

  だいたい、生クリーム1パックで3つぐらい出来るんです^^


 


  お友達のお家に遊びに行ってきました〜♪

  わんちゃん買ったので見せてもらいに・・・

  今年の春に生まれたばかりの子犬ちゃん  チワワです〜  

  名前はふくちゃん♪  やんちゃで甘えん坊〜


 

  抱っこして〜と訴えています^^

  ぜんぜん吠えずに静かだけど・・じっとしてません 

    

  このあと、おうちから出したら飛びついてきてもう大変 

  うちは、ペットがいないんでたくさん遊んで帰ってきました〜 

  ペットいいなぁ〜〜

  
                         

                          いつもありがとうございます☆





PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

訪問

ぽちっと〜♪

応援お願いします。

メッセージはこちらへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM