
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 


  夕方から雨がザーッと降り出しました〜

  最近雨が降らないから恵の雨と言ったところでしょうか??


  でも気温は高いままです!! 買い物で外に出ても暑くて・・


  車で行くことに・・そしたらスーパーの駐車場もいっぱいでした!!

  皆さん暑いから車を使うんでしょうね〜


  レニーさんも3番花が咲きだしてます~♪


  かわいいバラなので大好きなんです 


   明日あたりは満開かな??



     


   プリンセスマザーが何故か??白いんですよ〜


   本来はピンクのかわいいバラのはずが??  ↓


    何が原因なのかな??


   




  


   ルリマツリも大きくなりすぎてます!! 切り戻しして大丈夫??


     


  冷たいミルク寒天を作りました~♪


  こっちにはあずきとアイスクリームを・・



  


    こっちにはカットフルーツを乗せてみました~♪

    この時期はやっぱり冷たいものは美味しいですね〜



    今日は母のところへ行き・・タンスの中を整理をしてきました。


    月曜日に東京までお芝居を見に行くので・・


    着ていく洋服を揃えてあげて・・いろいろとご不満もあったけど


    気に入ったのか・・着てみたらなんだかうれしそうでした。


    新橋演舞場なので・・きっと楽しんで来ることでしょう〜♪



    明日は2週間ぶりにお仕事です〜葬儀もあったりと

    なんだか落ち着かない日がつづいてます〜

    ひさしぶりなので頑張ります〜(^o^)丿







            いつも応援ありがとうございます

               にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
            にほんブログ村


            コメントもありがとうございます<(_ _)>


    


   猛暑の1日でした〜風もなくて無風だし・・湿度も高くて・・


   ずーっとエアコンつけてます〜


   体力がついて行かない!!  お昼寝したらまたもや頭痛もして・・


   軽い熱中症なのかもね〜 皆さんお身体いかがですか?


   しばらくこの気温はつづくそうですよ!!


   この気温でやっと2番花が咲いたジャンヌ・ダルクさん^^


   きれいに咲いてくれました〜(^o^)丿   



       


  ギュッとしたお顔が好きだな〜


   


   来年には鉢増ししてあげないと・・多分根詰まりしてるかも〜


   唯一の黄色のバラさん♪


   大事に育てます〜



    



   ニコルさんのシュートからつぼみが出てきました^^


   赤い銅葉もきれいです〜このまま虫や病気にならないと


   良いのだけどね・・


   朝、見たらブラックティさんにホソオビがいたんです!!


   どうりでつぼみがないわけだわ〜やっとついたつぼみを


   かじられてね・・がっかりです〜

   すぐに捕殺したんです〜それから毛虫もいたし・・・


   時々は見てあげないと・・でもこの暑さでは長くは外に

   いられないし。


   早く涼しい秋が来ないかな??


   ここ最近は秋もないような季節ですね!! 今年もいきなり

   寒くなるのかな??


   今夜も熱帯夜ですね〜

   暑いのでお身体ご自愛くださいね〜



     おやつの紹介です〜♪

  疲れた時は甘いものが良いですよ〜

  楽天のポイントを使ってかいました^^

  舘最中です〜 お餅入りで美味しかったですよ



      
        


   良い週末を(^o^)丿  





           いつも応援ありがとうございます 

                    ぽちっとお願い ↓

           にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
           にほんブログ村


           コメントもありがとうございます <(_ _)>



  


   今日は不安定な空模様!! 朝晴れてたと思ったら空が暗くなって

   雷の音が聞こえたら・・ザッーと強い雨が降り出した〜


   そのあとまた急速に晴れてきました!!


   名古屋や福島あたりはゲリア豪雨ですごかったですね〜


   お見舞い申し上げます<(_ _)>


   こちらは水やりの手間が省けたぐらいで済んで良かったけど・・


   被害のあった地域の方は大変でしたね〜



   アプリコット・ファンデーションのお花が咲きました^^



      


   黄色とオレンジが混ざったような美味しそうな色のバラさんです〜♪




   


    かれこれ3年目のユーフォルビアさん^^


    冬は室内で管理したので枯れずに元気です〜


               


    アンゲロニアさんも良い色ですね〜


    この色合いは好きだな〜♪



    



  おやつにパンケーキを焼きました〜♪


  アイスクリームもトッピングして美味しかったですよ 



   このアイスは明治のアイスクリームです・・こちら→


   最近のお気に入りなんですよ〜  グランのイチゴです^^

   とっても美味しいですよ^^


   生クリームも良いかもね〜(*^_^*)



   明日は血液検査の結果と診察があるので病院です〜


   安定してるから大丈夫だと思うんだけど・・


   これからも気をつけよう!!!


   明日も暑そうですね〜


   


   

              いつも応援ありがとうございます 

                     ぽちっとお願い  ↓
              にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
              にほんブログ村


              コメントもありがとうございます <(_ _)>


  


  こんばんわ〜

  今日は曇り空で時々パラパラと雨が降るお天気でした。


  ちょっと蒸し暑いかな?と思うけど思ったほどは暑くないです〜


  夕方以降は気温も下がって窓を開けると涼しい風が入るから


  エアコンなしでも快適ですよ!!


  今日はお仕事だったので・・お庭はパス^^


  3番花のスイチャリさんが咲きました〜♪



   



   2番花以降はつぼみがかじられて・・全て摘蕾しました


   その後は順調にまた蕾も上がってきて今度はお花が咲いてくれました〜♪


   3番花は傷みも少なくて良かった(^o^)丿




      


    いつものミルクプリンですが・・


    今回はゼラチンではなくて・・寒天で作りました^^



        


   寒天なので常温でもどんどん固まるのがおもしろくてね^^


   粗熱が取れたら冷蔵庫に入れようと思ったら・・


   その時はもう固まってるの!! ゼラチンよりはお手軽かも〜


   缶詰のフルーツをトッピングしていただきました〜♪


   寒天もまた食感が違って美味しい〜



   

  お部屋のドールとキルトを模様替えしました〜♪


  雑貨も減らしてきてるので・・あるもので変化つけて遊んでます^^


  過去の作品をまた思い出したりしてね〜


  趣味も変わってきたと最近思います^^


  来週は時間もあるので・・キルトを始めようと思ってます〜


  でも・・タペがなかなか気が進みません^^;

  小物作りのが楽しいです〜♪ 結果がすぐわかるのが良いのかもね〜


   いつかできなくなる日が来るから今のうちに楽しまないと!!


   今日お友達からお届け物がありました〜(^o^)丿


   そちらは次回にでも^^



                 いつも応援ありがとうございます ☆
    

                    にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
                にほんブログ村


                コメントもありがとうございます <(_ _)>



    

    


    こんばんわ〜〜

    今日は気温が下がって凌ぎやすかったです^^


    皆さんのところはいかがでしたか??


    温度2度から3度下がるだけで・・ラクなんですね〜(*^_^*)


    しばらくは安定した気温らしいのでホッとできそうです^^


    近所にヒマワリのお花がたくさん咲いてる場所があるんだけど・・
    初夏らしい風景になってるでしょ^^


    母の住んでるホームの前なのでいつも目に入る光景です!




    


    ヘリオトロープもお花が大きくなってきました〜(^o^)丿


    別名 香水のお花と言うらしくて良い香りがするみたいなんだけど・・


    実際香りを嗅いでないので・・今度確認してみますね〜♪



   


   ウォター・マッシュルームさんが大きくなりました〜


   お花も咲きだしています〜


   このほかに地植えしてるんだけどすごい繁殖力なんです〜


   あらゆる所からこのま〜るい葉っぱが出ています


   





   

   


   暑い日がつづくと冷たいドリンクが欲しくなりますね〜


   このドリンクが意外といけるんですよ〜


   飲む果実  ベリーミックス


   このタイプではめずらしい果汁100%なんです!!


  


    冷たく冷やして飲むと最高です〜


    お店で見かけたらぜひ・・飲んでみてね〜(^o^)丿


    お勧めです。



    今夜はひさしぶりにお友達と夜ごはんしました〜


    お友達も親の介護で大変らしくて同じ思いが・・・

    いろいろと話ができて良かった〜って思ってます〜


    今夜は涼しいのでグッスリ眠れそうですよ^^


    


    
              応援のポチをお願いいたします ↓

              にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
              にほんブログ村


              コメントもありがとうございます <(_ _)>



 

  こんばんわ〜 暑くてバテ気味です!!


  こんだけ暑いから雷雨があるかと思いきや・・・


  雨が降りません。 関東にあるダムが水不足なんて言ってます〜


  お隣の中国は洪水で濁流の映像見てたらすごいので・・ビックリ!!


  最近のお天気はやっぱりおかしいですね〜 


  水不足は深刻だし・・


   断水なんかなったらどうなるんだろうか??


   雷は嫌だけど・・雷雨でも良いから雨が

   降ってほしいですね^^


   気温が高いので水やりが忙しくて!!



   今回はミミエデンさんがきれいに咲いてくれました〜(^o^)丿


  


   つぼみがあるけど・・本当は摘芯なのよね〜


   でもかわいいから咲かしちゃおう〜


    




     






          



    コレオプシスも満開です〜♪



        


    また・・今年も作りました^^


    暑くなるとやっぱり冷たいお菓子は美味しいです 


    ミルクプリン〜  中にはフルーツを入れてみました〜




              



     もうひとつには小豆を乗せてみましたよ^^


     これに黒蜜かけて食べたら意外とお美味しいの



    今日はお仕事でした〜エアコンつけてるんで快適なんだけど


    ちょっと後半疲れてたようでだるくなりました!!


    この暑さは体にはしんどいです〜〜(+o+)


    皆さんもムリしないでね〜(*^_^*)



    明日はいよいよキルトの講習会でお手伝いしてきます〜♪   





         応援のポチをお願いいたします↓

          にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
          にほんブログ村


          コメントもありがとうございます

               <(_ _)>




            

  



    こんばんわ〜〜 今日も猛暑の1日でした〜

    でも雷雨はなくてホッとしました!!


    昨日の雷雨で亡くなった方がいるので・・カミナリがなったら

    絶対に木のそばには近寄らないようにしましょうね!!


    のんたんさんからいただいたガザニアさんがお星さまになって

    しまいとっても残念でした〜


    偶然にも息子の施設でも栽培してて・・その苗を販売して

    たので買っちゃいました〜(^o^)丿



                






     


    お花が咲かなくなったら地植えしよう〜♪



    ちなみにこちらも昨年に買いました  ↓


    地植えしたんで毎年元気ですよ


   




      



  フレンチレースも咲いてます〜♪


         


   最近雑貨屋さんで買ったマグカップ〜♪


   たっぷり入ってかわいいでしょ^^



           


     一緒にプレートも買いました^^

     デザートにちょうどいい大きさなんです〜


     義父の病院へ行く途中にある雑貨屋さんですが・・


     お店の中はとってもかわいいのであれこれ

     見入ってしまいました^^


     たまには気分転換も必要だしね〜



     今日も義父の容態は良くないです・・

     長い帰り道いつもどっと疲れて帰ってきます。


     健康が一番って思うこのごろです。


     
    


      クレマさん♪


     きり戻ししたらまたお花が咲きましたよ〜(*^_^*)



     ・

     

              応援のポチもお願いします  ↓
                
                にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
              にほんブログ村


              コメントもありがとうございます <(_ _)>

    こんばんわ〜


    梅雨明けした途端暑いです・・猛暑がもう始まりました・・

    昨年よりも2週間ぐらい早いみたい!!


    今日は時折雨もザーッと降ったりしたけど・・涼しくないです〜


    これから秋までがまんですね!!


    暑い中・・バラさんも頑張ってますよ^^


    小さいけど2番花のシュシュさん咲いてます〜♪


   


    テディさんも咲きだしました〜♪


    





    


    暑いのでさっぱりとゼリーを作りました^^

    これからは冷たいデザートが美味しいですね〜


    夕飯作るのもおっくうになってきました!!


    今日は簡単にショウガ焼きとサラダ・・


    簡単なん物が一番ですね〜 お勧めのレシピあったら

    教えて下さいね〜(^o^)丿


    マトちゃんポーチにアクシデントがありました〜


    今日はせっせと直してたら肩がこりこりしちゃって・・


    なので途中で止めました。


    変更したのはまた次回にでも・・ 楽しいからまぁ〜良いかな^^



    夏バテしないように気をつけましょうね!!





           応援のポチもお願いします〜 ↓


         にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
         にほんブログ村


         コメントもありがとうございます<(_ _)>


   こんにちわ〜


  雨も降らないので今日は午前中はお庭の片づけとお手入れ

  してました〜

  傷んだ花や葉を思いっきり取ってスッキリして

  気分もスッキリです^^


  本当に今はお花が少ないんです(+o+)

  バラも咲いててもきれいでないし・・

  最近ブロ友さんの中でもお休みしたりのんびりと更新する方

  もいたりと・・


  私ものんびりとやって行こうかな??


  



   セントセシリアさん〜♪




    


   エデンロマンティカさんも^^


  

 




   またまた咲いたブルーヨンダー♪


   保護者会も終わりホッとしています^^


   時期の会長決めはどうしたら??良いのか??

   なんて意見もあったけど・・皆さん会長さんに

   なるのは誰でもやれることではないし・・

   となかなか良い案がでないで終わりました




   


   お花も少ないと食べ物も増えてきてます〜〜(^o^)丿


   クリームチーズが特売だったんで  ↓

     


   レアチーズケーキ作ってみました〜♪



   


    カットして上には冷凍のいちごを乗せてみました^^


    ベイクドも良いけどこの時期はレアチーズも良いですね〜♪


    さっぱりして美味しかったですよ



    皆さんのブログを拝見するのも毎日の日課になってて・・


    楽しく拝見させていただいてます〜♪


    これからもヨロシクお願いします〜(^o^)丿


    



    


    

               いつも応援ありがとうございます ☆

               にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
               にほんブログ村


               コメントもありがとうございます <(_ _)>





 

  こんばんわ〜


  朝から雨が降り続いてますね〜〜


  気温も低くて外では上着が必要なぐらいです。


  朝にちょこっとお庭のお手入れをして・・

  枯れ枝や葉っぱなど取り除いてました〜

  またもや・・つぼみがかじられてましたよ〜ガッカリ



  義父のこともあって予定は入れないようにしてるため・・

  うちでのんびりできました^^


  不調のユウギリソウが咲きました〜♪



        

    宿根草もずっと植えっぱなしって駄目なのかな??


    チドリソウも5年ぐらい毎年お花咲いてたのに・・今年は

    いなくなってしまった!!!!!


    でも昨年苗をわけてあげたニゲルさんのお庭で咲いてるらしいです^^

    子孫が残ってて良かったです〜(*^_^*)


    

         



    またチョココスさんも咲きだしてきました〜♪


    今回は枯れないかしら??




              


     先日・・ブルーベリージャムを作りました〜♪


     ちょっと食べてしまったので少なくなってます^^            



     


    パウンドケーキに使ってみましたよ^^
     


        



    カットして美味しくいただきました〜〜(^o^)丿



    早速マトちゃんポーチも中身を見て・・

    型紙をカットしました〜〜


    でも・・今日はここまで・・


    慌てずのんびりとやりますね〜♪


   


   こちらも不調のグルス・アンアーヘンも咲きました〜

   不調でも咲いてくれたらうれしいです〜


   このバラさんは冬になったら鉢に植え替えようと思ってます。


   地植えがイマイチなのでね。


   バラさんもお花少なくなってきたのでさびしいお庭になってます・・


   でも・・ジャングルにはかわりありませんが^^;



   明日はお仕事です〜 頑張ります〜〜(^o^)丿



               いつも応援ありがとうございます ☆

              にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
              にほんブログ村


              コメントもありがとうございます<(_ _)>




PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

訪問

ぽちっと〜♪

応援お願いします。

メッセージはこちらへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM