
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

   



      こんばんわ〜

   今日はとっても寒い一日でした・・

   車で朝・・早くうちを出て東京方面まで出かけてきました。


   昨日の続きですが・・今日は娘のところに行ってきました。

   それも場所は病院です〜(*^_^*)

   報告遅くなりましたが・・   

   うちの娘が今日・・1時46分に女の子を出産したんです〜

   母子ともに順調ですが・・ 娘は手術したこともあり

   今回帝王切開で産まれました。


   私もアラフィフで孫が誕生です〜

   退院したら里帰りの予定です。

   その間は忙しいと思うのでブログもお休みするかもしれません・・

    東京まで車で出かけたんで・・帰りも夜になってしまいました。

    赤ちゃんてこんなに小さかったかな??と思うぐらい

    かわいかったです〜 娘もこれからは忙しくなるでしょうね〜

    子育て大変だけど・・かけがえのない命だもの・・

    頑張ってもらわないとね〜

    というわけで^^ 皆さんあたたかく見守ってくれたら幸いです〜

    今日はとりあえずご報告まで^^


        皆さんのところには今日はポチのみでおじゃましますね〜 <(_ _)>


    
   





 いつも応援ありがとうございます☆    

 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


 コメントもありがとうございます <(_ _)>







    


   こんばんわ〜

   雪もだいぶ溶けてきたけど・・雪が溶けてきたら汚くなってしまい

   お花もなんだか元気ありません〜

   あたたかくなってまた復活するのを待つしかないかな??

   皆さん雪だるま作ってるのを見てかわいいから・・

   童心に戻って作ってみたの^^



                


     先日カットした枝があったのを利用して・・


      寒いからまだ溶けてません^^


      今日は雲っていたのでまだまだ道路も雪があって危ないです。


      息子を送る際も滑りそうになったし!!!



     


    挿し芽で増えたシドイデスさん〜

    つぼみはないけど元気ですよ!!


   

   
   


    例の怪獣みたいな多肉さんの茎に子供怪獣がぎっしりついてます^^

    このまま放置したらどうなるのかな??


    お庭が汚い状態なので・・写真も撮ってないんです〜

    どうしましよう??

    ない時はブログもお休みするしかないかな??


    明日はお手伝いの日です〜

    仕事場の駐車場の雪が溶けてると良いのだけど??

    うちの周りのパーキングはまだまだ真っ白です〜

    やっぱりしばらくは雪は降ってほしくないです〜〜〜






いつも応援ありがとうございます☆

    にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

コメントもありがとう <(_ _)>





      

     こんばんわ〜


     すごいことになっています〜〜〜

     昨日の天気予報では雨か雪なんて言ってたけれど・・


     お昼頃から雨からどか雪が降り出しました 


     午前中母の用事で出てて帰って来るともうお庭は真っ白です!!


     車もノーマルタイヤだから怖かった(+o+)

     もう・・今は運転もできません〜


     特に関東でも東京や千葉は雪に慣れてないので・・


     雪はやっかいなものしか思えなくて・・




     


    今日は成人式もあったから成人の方たち大変だったでしょうね〜

    

    日本全国はお天気はどうなのかな??




     


     多肉さんもそのままのや・・避難したのもあるけど

     バラさんの枝にも雪が積もって見えません


     雪は朝までつづきそうです。

     お出かけしてるかた気をつけて〜(^o^)丿     


          

     



     唯一・・お部屋でぬくぬくしてるのはこちらのデザート・ローズ

     紅葉してたけど、今は色も緑に変わりました

     11月ごろは紅葉して・・こんなに真っ赤でした〜



       






    


      あたたかいのか??葉も広げています〜


      今夜もこのまま雪は降り続けて・・明日の朝が心配ですね

      凍りついてるから道路もとっても危険だしね・・

      会社や学校に行かれる方気をつけてくださいね〜(^o^)丿


      明日は朝から雪かきの作業になりそうです〜








 いつも応援ありがとうございます☆  

 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


  コメントもありがとう  <(_ _)>




      
     今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>


     今日は新年にふさわしくお天気も快晴です〜

     思ったほど寒く感じませんでした^^

     昨日は紅白見たり裏番組を見たり・・・

     さすがに眠くて1時ごろには寝てしまった〜〜

     


   


    簡単なお節を食べて・・・

    伊達巻・黒豆・なますは作りました

    他にはお煮しめも・・・

    


    


     昨日作った伊達巻・・・

     材料を全部混ぜて焼くだけです〜


    


     オーブンでこんがり焼いて、そのあとまきすで巻いて

     完成です〜


     


      はちみつも入れてちょっと甘めで美味しくできました^^


      今朝は近所の神社に初詣に行きました

      参拝するのにすごい行列でした。 その脇では無料で甘酒も

      ふるまっていたのでごちそうになりました。

      温かくて美味しかったですよ〜


            今年でブログも2年になりました〜

      いつまで続けて行けるかわからないけど??

      自分自身にも良い刺激になってるので・・

      楽しみながらやって行きたいと思ってます〜
      

      拙いブログですが今年も宜しくお願いいたします




          




 いつも応援ありがとうございます☆

  にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

  今年も応援お願いします<(_ _)>


   

    こんばんわ〜〜

   夕方から冷たい雨が降ってきました。

   部屋の中はあたたかいけど・・外は寒くて・・

   カゼもお薬飲んで良くなりました^^

   新年元気で迎えたいですもんね〜


  今年も残すところあと3日です〜〜カウントダウンですね^^

   年賀状はとりあえず終わりました・・

   掃除も昨日・今日と2か所もやり疲れたけど・・

   きれいになるのはやっぱり良いですね

   今日も広い施設を掃除してきれいになりました〜


   昨日の作業所で使った道具が良かったんで・・

   ご紹介します〜♪

   汚れもきれいになって洗ったあともきれいになるので

    普通のぞうきん使うよりは良いみたい〜


    こちら 

    

    今朝・・窓のレールはきれいにしたんです

    結露と埃で黒くなってたんで割り箸に布をまいて

    ゴシゴシやったらきれになりましたよ^^

    明日もつづきを頑張ります〜


   









 いつも応援ありがとうございます☆ 


  にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

 コメントもありがとう <(_ _)>







  こんばんわ〜〜

  皆さん素敵なクリスマスでしたか??

  うちは息子とささやかな夕飯を食べて終わりました・・

  なんだかノドから鼻に来たようで鼻水が出て困ったもんです〜


  クリスマスのケーキも今夜遅くに主人が買ってくるので

   食べるのは明日かな^^


   サービス業なので・・休日も仕事なので毎年家にはいません・・

   明日あたりケーキを食べてちょっとはクリスマス気分になれそう^^;

   カゼ気味なので早く寝ます〜〜


   皆さんもカゼには気をつけてね〜(^o^)丿


   
             






  いつも応援ありがとうございます☆

  にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


  コメントもありがとう〜<(_ _)>


   

   こんにちわ〜

   こっちはお天気も曇りで寒いです〜〜〜

   こんなお天気では洗濯物も乾かない・・

   今日は部屋干ししました^^

   それが液体洗剤きらしてたので粉にしたら固まっていて・・

   溶けにくいし・・皆さんは液体タイプ・粉タイプどちら使ってますか?

   今は液体使ってる人のが多いみたいですね〜

   冬は特に粉は溶けなくて大変だし・・


   生乾きのニオイも嫌なので・・除菌タイプ使ってます〜
   




      

    やっとクリスマスの飾りつけしましたよ〜

    うちは子供が大きいからツリーもないし・・


    狭い部屋なのでコンパクトに飾ってます〜



      


    今回天使ちゃんも仲間入りです^^


    探していたまつぼっくり見つかりました

    片づけた時に別の場所にしまったみたいです

    忘れっぽいんだな 


      


   それから電気の付くタイプの飾りもプラス・・


    ちっちゃなサンタさんも見つめてます〜




      






              



    スイッチ入れると・・電気も付くんです

    まつぼっくりの方はバニラの香りもしますよ〜


     


    2人の天使ちゃんが見つめています〜〜



     


     
            



            


    ツリーはないけど・・昨年も飾ってるガラスのツリー


    この2点は前に北海道に旅行した時小樽で買いました・・

    小樽にはガラスの雑貨屋さんがたくさんあるんです〜


    サンタさんもそこで買いました〜

    真冬に行ったので・・雪もすごかったけど・・

    パウダースノーで関東の雪とはぜんぜん違います。

    またいつか北海道に行ってみたい

    今度は初夏が良いかな〜


    夏のガーデンも素敵でしょうね〜♪



    明日は毎年受けてる・・人間ドックです・・

    心配なのが貧血・・

    脳ドックはしないけど・・本当は頭の方が

    一番心配かもしれない〜


    健康が一番ですね〜

    

    

    






     いつも応援ありがとうございます☆

              
   にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
  にほんブログ村

  皆さんの応援に感謝します<(_ _)>



こんにちは〜パー

朝から雨ですね〜
休日皆さんのんびりしていますか? それとも忙しいかしら?

昨日、皆さんのところに遊びに行こうかな?と思ったらいきなり…インターネットが使えない状態になってしまって!

どうもセキュリティの関係なのか? 遮断されてしまったようです。
セキュリティソフトを再度インストールが必要かもしれません。
なので…しばらくはパソコンが使えません。
インターネットが使えるようになったら皆さんのところにも遊びに行きますので
m(__)m

宜しくお願いします。
明日はお天気も回復するかしら?

楽しい週末をるんるん

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 


 こんにちわ〜
 
 今日から10月ですね〜でも気温はまだまだ夏のように高めです〜

 台風・・皆さんのところはいかがでしたか?

 

 昨日は夕方から12時ごろまで台風が暴れて過ぎて行きました〜

 思ったほど庭はひどくはないけど・・

 バラの葉が傷んでしまった

 消毒もしたいけど・・未だに風は強くてそれもできない〜

 お花も少ないので・・写真もなくて・・

 バラのオギューストさんの蕾がひどいことに!!

 たぶんホソオビの仕業だと思う〜

 あんなに雨が降ったけど・・

 今日は暑いし風も強いから水も蒸発してしまったみたい〜


 今日は病院でした・・結果は安定してました^^

 ご心配かけました<(_ _)>

 予約でも待たされて疲れてしまう〜やっと会計・薬をもらい

  帰ってきたら今度は眠くて仕方ない〜〜

  横になったら寝ちゃってね〜 買い物にも行かないと〜

  時間ばかり過ぎてしまう〜
  

  これから水やりして・・

  お手入れしようかな??

  皆さんのバラやお花はどうでしたか??

  

  昨日の風でベランダも汚れてしまいこれから

  片づけします〜

  皆さんも今日は忙しいでしょうね〜

  頑張ってね〜

  
    



              いつも応援ありがとうございます☆

           にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
           にほんブログ村


           皆さんからの応援に感謝です〜<(_ _)>

   

   こんばんわ〜

   今日は朝から雨が降り肌寒い日でした〜

   これからどんどん寒くなってくるんでしょうね〜

   今日は旅の報告の予定でしたが・・・

   予想外のことがありそちらは後日にご報告します〜


   今日は車で近所のSCにお買いもので出かけてたんです〜

   買い物も終わり帰りの移動中に大変なことに・・・


   車のタイヤがパンクしてしまいました〜

   たまたま信号で止まる直前だったんで・・

   スピードも出てなかったから良かったんです〜

   すごい音にドドド・・・・と衝撃的な振動で??

   途中の道に停車してみたら

   完全に前輪がつぶれてました〜

   距離にしてうちから40分ぐらいの距離でした。

   昨日は高速運転してたので・・昨日だったら

   完全に事故につながってケガもしくは死んでたかも

   しれません〜

   本当にい1日違いでどうなっていたかわからなかった??

   怖い話ですね・・・


   運が良かったしか言えません・・

   そう思うと今頃どうなってたんだろう??って・・

   そのあと保険会社のロードサービスに連絡

   して・・レッカー移動・・

   そのあとディラーに行きタイヤを交換しました〜

   劣化のこともあり全部のタイヤを交換です〜

   修理に時間もかかって・・帰りも遅くなってしまった。

   

   出費は痛いけど・・昨日のことを考えたらお金で済む

   ことで良かった思わないと・・

   車も便利だけどそれだけ危険もあるので

   これからは点検には怠らないようにしないとと

   思いました。

   昨年車検も終わってたからちょっと油断もしてたと思う〜

   本当に今日で良かったって・・

   皆さんも運転する際には安全のために点検は

   してくださいね〜

   もしかしたらブログも昨日で終わってたかと思うと

   ゾッとしました。


   今日またブログが更新できたことに感謝です〜<(_ _)>

   報告は後日にさせて下さいね〜





           いつも応援ありがとうございます☆ 

             にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
             にほんブログ村

             応援のポチお願いします<(_ _)>




PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

訪問

ぽちっと〜♪

応援お願いします。

メッセージはこちらへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM