
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

   今朝は薄曇りです〜 昨日も暑い1日でした・・

 昨日は、仕事だったんで室内は冷房がかかってるから凌ぎやすいけど・・

 日中は外に出れなくなってきてます〜

 熱中症で倒れて搬送されるニュースをテレビでみると今年も暑いんだな〜

 気づくとうっすら日焼けもしてるし・・

 気をつけないと!!

 ずーっと気になっているクレマさん

 やっとつぼみらしきものを確認できましたよ^^

 

   ふっくらしてるのでこれは蕾ですよね^^

 


 


  このころは??なんだろうって思ってたけど・・


  

   今日はここまで大きくなってきました〜(*^_^*)

   これからお花が咲くタイプなのかな??

   楽しみです〜♪

  

   ニゲラさんもそろそろ終わりかな??

  

   お花が終わってこんな感じに変わってきてます〜

   おもしろい形です〜(^o^)丿

  

   昨年蒔いたジキタリスさん・・

   お花は来年なんですよね〜

   もう1年の辛抱です!! 我が家は初のジキタリスさんなので

   とっても楽しみなんです〜♪

   HCで開花株のお花があったんで買おうかな?って

   思ったけど・・自分で撒いたのは愛着もあるから

   来年のお楽しみにしています〜(*^_^*)

   

    最後のウィリアムさん^^

    きれいに咲いてくれました。2番花に期待します〜(^o^)丿



    今日は職場の総会です〜これから出かけてきます!!   




      いつも応援ありがとうございます

          
         人気ブログランキングへ

       コメントもありがとうございます


            <(_ _)>



   6月になりましたね〜

   梅雨のシーズンでもあります!!


   それにしても毎日暑いです〜〜今からこんな暑いと真夏はどうなるの??

   お庭に出るのもどんどんしんどくなりますね^^;

   毎日水やりだけはかかせないので・・UVを塗りながら・・

   早めにお手入れしてますよ!!


    バラはもう終わりになってきてます・・

    


     地植えで大きくなったジェミニさんが咲きました〜♪


    


    今回は小ぶりみたいに感じます!!


    花びらもあまりきれいじゃないな〜

    


    

     ブラックティさんもこれで終わりになりました〜♪


    


     この暑さですぐにチリチリになってしまうのよね!!


    


    こぼれダネのニゲラさんも満開になってきてます(*^_^*)

    また来年こぼれダネで咲いてくれるかな??


    


      スィートジュリェットさんも終わりそうです〜♪

      


    

     オダマキさんもタネを採りたくて・・カットしました〜

     色別に袋に入れて保存してます。

     このタネで来年本当にお花が咲いてくれるんだろうか??

     お庭もお花が少なくて・・これから夏の間はどうしようかな??


     何かお勧めのお花ってありますか?


     明日はお仕事です〜 バテないように頑張ります(^o^)丿

      



 いつも応援ありがとうございます

    
   人気ブログランキングへ

 コメントもありがとうございます

      <(_ _)>




   暑くなりましたね〜〜昨日は夏日・今日も気温は高めです〜

 気をつけないと熱中症になってしまう〜

 水分補給は忘れずに^^

 昨日は2時間ぐらいお庭のお手入れしました。

 狭くてもやりだすときりがないです!!

 セリンセや矢車草など・・春のお花は抜いてさっぱりしましたよ。


 バラも終わりなんですが・・今咲いてるのが・・

  


   スィートジュリェットさん♪

  

   香りもバッチリ!!


  


   こちらがKIZUNAさん♪

  


   咲き進むにつれて色の変化が楽しい〜♪


  

   やっと種蒔きっ子のバーバスカムさんが咲きました♪



  

   こぼれダネで来年も咲いてくれると良いのだけど^^




  

   ブロ友のhanasaka3 から苗が届きましたよ♪

   第4種 牛乳パックで送られてきました(*^_^*)

   朝顔の葉っぱがちょっと弱ってます〜心配だわ〜


  


   スズメウリと団十郎の朝顔です・・

   両方ともめずらしいですね^^ 初めて見るかも。

   ちゃんと育てられるか心配!!!

   hanasaka3ありがとう<(_ _)>

   わからないことがあったら教えてね!!

    


  

  オダマキのタネを採取したいのでこのままで

  放置して・・ こちらが白い子

  

   こちらが紫の子

    たくさんタネが採れそうですね^^


  


   なかなかお花の咲かない・・クレマさん・・

   なんだか小さな芽が見えてます〜これって蕾かな?

   クレマは我が家はぜんぜんダメなんです〜

   皆さんのクレマきれいに咲いててうらやましい〜〜〜(^o^)丿
   ちょっと見守って行きますね〜(*^_^*)

    昨日お庭のお手入れがんばったら疲れてしまい

    今日はのんびりしています。

    皆さんも良い週末を(^o^)丿


   


             いつも応援ありがとうございます

                 
               人気ブログランキングへ

             コメントもありがとうございます

                  <(_ _)>




   昨日は仕事でした・・前日にバラをたくさん見て・・すばらしいピアノを

   聞いた余韻もあって仕事もいつもより楽しく出来た感じがします^^;

   それだけ影響があるんだと思う^^

   たまには気分のリフレッシュは必要なのね^^

   我が家の狭いお庭のバラもそろそろ終わりそうです〜

   ここに来てミミエデンさんが咲きだしてきました(*^_^*)

   




   


    今年もまぁまぁの咲き方かしら??

   


   挿し木のミミちゃんも咲いてます〜♪

   こちらはひとまわり大きな鉢に植え替えしよう〜(^o^)丿


   


    舞姫さんも満開でかわいいですね〜(*^_^*)

   




   


    プリンセスマザーもブーケ咲きしてます〜♪

    花びらがたくさん散ってしまいお掃除も大変です!!!!

    面倒だからまぁこのままで良いかな^^;

    

     


      テレビでナポリタンの特集をやってるのを見たら

      急に食べたくなり作りました(*^_^*)


     

      ナポリタンってたまに食べたくなりませんか?

      ケチャップ多めが美味しいんですよね♪

      満足満足・・


      今日は母のところへ買い物を届けに行ってきます〜

      体調も良いみたいで安心しています。




              いつも応援ありがとうございます

                  
                人気ブログランキングへ

              コメントもありがとうございます

                   <(_ _)>



     今日は風もなく晴れて気持ちの良いお天気でした〜♪

  お友達3人でとある場所にお出かけしてきました^^

  昨年も行きました!! オープンガーデン&チャリティコンサートバラ

  バラの歯医者さんがゲストハウスで毎年開催されてます〜♪

     バラ      バラ


  


   プールのあるお屋敷です〜お庭には約800本のバラが咲き乱れてますよ♪


  



  





  




  



  




  



  



  


  



  




  


  


   玄関には・・・・

  

    モナコ王妃のバラが飾られています〜♪

     1輪でもインパクトがありますね(*^_^*)

  

   テーブルの上にも・・・ おもてなしに素敵ですよね・・

  
   お庭を堪能したあとはいよいよコンサートです♪

   コンサートの収益金は音楽家の活動への支援・社会貢献として使われています。

   今回は女性のピアニストの 近藤和花さんでした →

   すばらしい演奏で・・バッハ・ショパン・シューベルト・リストの名曲を

   演奏しました(*^_^*)  ベヒシュタイン1880年製のピアノは

   聞いていてとても心地よい音色でしたよ〜
 
   ピンクのバラのデザインしたドレスで登場してとても美しい方でした

   癒されて帰って来ました^^

   たまには優雅な気分になるのも良いもんですね〜

   また・・来年もぜひ行ってみたいです^^

      
    さて我が家にもどりいつもの生活に戻りました^^

    今日はゆったり眠れそうです(*^_^*)



     ブロ友さんからめずらしい苗が届きました^^


      後日紹介しますね(*^_^*)


            いつも応援ありがとうございます

                 
               人気ブログランキングへ

             コメントもありがとうございます


                   <(_ _)>





PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

訪問

ぽちっと〜♪

応援お願いします。

メッセージはこちらへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM