
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

  また雨になりました〜〜〜〜(+o+)

  かなり降ってます〜 関西方面は雨が降らないんでしたっけ??

  場所によってもお天気って違うんですね。

  今日もお仕事でした。

  今週は3連ちゃんです〜明日も忙しいんです!!

  お庭も雨でパスなので・・先日作った多肉さんから^^

  

   3月のガーデンニングショーでお買い上げしたリース

   やっと出番が来ました!!

   お買い上げしたのがこちらですよ〜♪  ↓
  




  

   多肉さんは那須のコピスガーデンでお買い上げしたものですよ^^

   足りない分は我が家の多肉さんから・・・

    ここのコーナーからチョイスしました♪

   

    あともうひとつあるリースはお花で作る予定なんです^^


   

   クーベリーさんも株分けしてみました〜♪

   全部で3つできましたよ!!ピンクのかわいいお花が咲いてくれるかな??

   

    多肉の寄せ植えもすっかり大きくなり・・クルミンが見えません^^;

    植え替えしたばかりはこんなにスカスカでしたね〜♪  ↓

   

      バラのお花もほとんど終わってさびしいです〜

      早く2番花のお花が咲かないかな??(*^_^*)



      明日も雨の予報だけどその後はお天気になりそうです〜♪

      暑くなるでしょうね!!

      水分補給をして・・体調には気をつけましようね(^o^)丿




              いつも応援ありがとうございます
                  
                人気ブログランキングへ

              コメントもありがとうございます

                   <(_ _)>



   今日は関東も雨が降らなくて・・晴れてくれました〜♪

   気温も上がって汗ばむし・・仕事だったのだけど室内はエアコンがついてても
   暑く感じて!! 湿気で髪の毛は爆発しちゃうし嫌になる〜〜〜^^;

   今日もお仕事無事に終わりました(^o^)丿




   今朝のお庭を少しだけ^^

    イマイチ調子の悪いバラさんが

   
    ジャンヌさんが咲きました〜♪

    今回状態があまり良くありません。

   

     一昨年はきれいに咲いてくれたんんだけど・・

     土の入れ替えもしたのに・・

     何が悪いのかな??

   

    こちらも良くありません!!


   

   河本ローズのフレグランスさんです〜

   このバラはHCで見切り品でした・・

   訳ありだったようで・・途中でキャンカーになり枯れそうに

   なったんですよ〜

   ダメになりそうでなんとか咲いてますね〜♪

    


    クレマさんのつぼみが大きくなりましたよ^^

    なかなかお花の咲かないクレマさん!!  つぼみらしきものが

    見つかったころの様子^^   ↓
    

   

    お友達から譲り受けたんです。こんなお花が咲く予定^^


            ちゃんと咲いてくれるかな(^o^)丿



   

    ホスタにもつぼみが上がって来ました〜♪

   

    地植えから鉢に植え替えてから元気になりました〜♪



    お庭のお手入れも中途半端の状態です〜

    お天気の良い日見つけて片づけしないとね^^

    明日もお仕事です〜今週は忙しいので頑張らないと!!!



いつも応援ありがとうございます

   
 人気ブログランキングへ

コメントもありがとうございます

     <(_ _)>



   梅雨のお天気でムシムシしています〜

   昨日は雨が止んでくれてほっとしたけど・・洗濯物が乾かなくて・・

   お風呂場の乾燥機で乾かしています!!


    今朝・・雨が止んだのでお庭のお手入れ少しだけしましたよ^^


   

   バラも2番花のつぼみが上がってきました!!


   

     鉢に植え替えしたニコルさん♪

     黒点が出てきてるバラさんがあるのでお手入れしました!!

     

   

    団十郎のアサガオも大きくなってきました〜♪

   


    カラスウリさんもね^^

    近いうちに植え替えしないとね!!


   


    こちらのアサガオも少し成長しています〜♪


   

    ダークベルグデージーさんの小さなつぼみはカットしました!!

    株を充実するまでお花はガマンします!!

   

    ちいちゃんが久しぶりに遊びに来ました!!

    ずいぶん大きくなり表情もしっかりしてきて

    すっかりおねぇさんになりました(^o^)丿

    
    娘も4月から仕事はじめて忙しそう〜

    

   

    ひいおばぁちゃんのホームにも来ました^^

    ひいおばぁちゃんもうれしそうでした。

  


   廊下が広くてじっとしていません^^

   

    甘えん坊さんで抱っこばかり^^

    この後・・外でお昼を食べて帰りました〜

    また・・遊びに来てね〜(*^_^*)


   今日も雨がぱらついたりしています。

   気温も高めで蒸し暑いし・・

   体調管理に気をつけましょうね^^


   明日はお仕事です・・今週も忙しくなりそうです(^o^)丿

   

   



           いつも応援ありがとうございます
   

    
               
             人気ブログランキングへ

           コメントもありがとうございます

                 <(_ _)>



              

    梅雨入りしてから雨がずーっと降っていて止みません!!!

    かなり強く降っててお庭のお花もぐちゃぐちゃです!!!

    どうしましょ!!!

    特に今の時間は土砂降りになってますよ〜

    皆さんのところはいかがですか?

   

   気分転換のためにもお花を植え替えしました〜♪

   気分も明るくなるように明るい色にね^^


  

  ガーベラさんです^^


 

   



  

   でも・・この雨でお花もどうなってるんだろう??

    すごい雨なので外に出れません!!

    明日は止んでくれると良いけど〜

    

    グリンピースの新豆を使って豆ごはん作りました^^


    


    いつもは白い豆ごはんですが・・

    今回はベーコンも入れて和風ピラフにしてみましたよ^^

    ほんのりお醤油が隠し味で美味しかった♪

    

    咲きだしたスィートチャリオットさんがこの雨で・・

    傷んできました!!

    梅雨もないと困るけど・・今回の雨には参ってます〜〜〜(+o+)

       

            被害のないことを祈ってます〜


     いつも応援ありがとうございます
    
   人気ブログランキングへ

  コメントもありがとうございます

      <(_ _)>



    関東も梅雨入りしました!!!

 急にお天気も雨になり・かなり降ってます〜

 ムシムシしてるけど気温は下がり暑さは遠のいた感じです〜

 これからお庭にもあまり出れないしお世話も出来なくなりますね・・

 お庭はバラもほとんどなくなり・・新しいつぼみがちょこちょこ

 あるぐらいです〜 なんだか淋しいです〜

 

  先日・・NoraさんのOGに行った時に京子さんから

  アサガオのタネをもらいました^^

  でも・・今のところ芽が出たのは2つだけ・・

  かなり撒いたんだけどね〜

  ダメかも!!

  この2つだけでも成長してほしいなぁ〜

  そのかわり京子さんからオダマキのタネをくださいね〜って頼まれてます〜

  ポットで撒いて芽が出たら差し上げる予定なんですよ^^


  



  

   ダークベルグデージーもちょっと大きくなってますよ(*^_^*)

   ちっちゃなつぼみも見えてきてます♪


   


   団十郎のアサガオもここまで大きくなりました〜♪


   


   ロザリアンでバラをたくさん栽培しているMihoさんから

   プレゼントが届きました♪

   ブログ5周年のプレ企画に当選して・・届きました!!

   何種類かあるなかで・・私はこちらをいただきました^^

   いろんなものがいっぱいです(*^_^*)

   

    その中にカニのからをたたいたものが入っていて

    こちらは肥料に使うようです^^

    土に混ぜて使うとお花の色もきれいになるようですよ^^

    早速使わせてもらいますね〜♪

    Mihoさんありがとう<(_ _)> これからも宜しくね〜(*^_^*)

    


      KIZUNAさんもきれいに咲いてます〜♪

      こちらもそろそろ終わります・・

      

      昨日はお仕事でした〜忙しくて1時間半残業もして・・

      なんだか疲れてしまって・・来週も忙しいんです〜

      体調崩さないように頑張ります(^o^)丿

      雨なので水やりの手間も省けたけど毎日雨が

      続くと嫌になりますね〜

      雨が止んだら・・バラの消毒もしてあげないとね!!

      皆さんの梅雨対策はどうしますか?




       
          いつも応援ありがとうございます
              
            人気ブログランキングへ

          コメントもありがとうございます


               <(_ _)>





PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

訪問

ぽちっと〜♪

応援お願いします。

メッセージはこちらへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM