
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

     朝、窓を開けると・・涼しい風が部屋に入ってきて心地良いです〜

     でも・・これからどんどん気温も上昇するんでしょうね!!

     熱中症もそろそろ出てきてるようなので体調管理には気をつけましょうね

     5月もあと僅かです〜蒸し暑い夏にどんどん近づいてると思うと・・

     また厳しい猛暑がやってくるのかな??

     ここ最近は半端ない気温ですものね!!

     お庭のお手入れもしんどくなりますね〜^^;


     お庭の方は・・舞姫さんが満開になってきましたよ^^     


     

      小さなかわいいお花がたくさん咲きだしてます〜♪



     

     昨年のころはまだこんなに小さな苗でした。


     




     

       ランド・スケープローズの舞姫様♪



     


     

      スィートチャリオットさんも咲きだしてます〜♪



     

      ちっちゃなお花でも香りがすごいの(*^_^*)



     



      イオノさんの脇で小さくてダメかな??と思った

      種蒔きっ子の勿忘草さんがやっとお花が咲きました(*^_^*)

      でも・・このあと見に行ったら葉っぱが食べられています〜

      アオムシの仕業みたいですね!!!

      探しても見つかりません!! その近くのミントの葉っぱを

      食い荒らしていました!!  まるまる太っていて・・

                 即座に捕獲しましたよ!!



      この時期はアオムシさんの被害に悩まされますね〜

      今日も探してみないと!!!


      日差しも出てきて暑くなりそうです〜早めにお手入れしてきます(^o^)丿



       いつも応援ありがとうございます
     

      
    人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます

       <(_ _)>



   しばらく晴天がつづいていたのに・・今日は朝から雨が降ってます〜

   それに風もあってバラがみんなおじぎしてるし

   花びらが散って汚い!!

   片づけもほとんど出来ないままになってます〜

   細い枝のバラさんは折れてしまうんでは??と思ったぐらい・・

   かなりひどい状態です!! 

   明日は晴れるらしいので復活してくれるかな??

   雨なので昨日撮った写真から^^

   


    ワイルドブルーヨンダーさんがブーケ咲きしてくれました〜(^o^)丿



    

    香りもバッチリですよ^^

    挿し木のバラからこんなに大きくなりました〜♪


    


      花持ちが悪いけど・・ERではポピュラーなお花です

      ヘリ・テージさん♪


    


    前日は満開でしたが今朝は雨で花びらがかなり散ってしまった!!!(+o+)

    でもつぼみがまだあるので楽しみです〜♪


    


     アンブリッジさんも良い香りですよ^^

    


    ジェミニさんも満開です〜(*^_^*)


    

     種蒔きっ子さんのアークトチスさんが咲きました♪
     写真では白に見えるけど・・ブルーグレーの素敵なお色のお花ですよ^^

     セリンセのタネも採取して・・また来年のお楽しみにします(*^_^*)     

     雨の中・KIZUNAさんも満開です〜 それからスィートジュリェットさんも^^

     晴れたらまた写真UPしますね^^

     明日は家族でお出かけしてきます。

     お天気回復してくれるかな??(*^_^*)



        いつも応援ありがとうございます

     
    人気ブログランキングへ

   コメントもありがとうございます

       <(_ _)>




   日曜日・・今日もお天気は快晴ですね^^

   かなり気温も上がってきてて・・うっかりすると鉢の土がカラカラに

   なってます〜朝だけでは間に合わない!!!

   この時期はいろんな意味で慌ただしいです〜

   昨日は午前中に母のところへ・・相変わらず愚痴が多いけど(+o+)

   体調は良いみたいです。

   そのあと買い物に行ったけど帰ってから眠くてウトウトしてました。

   最近眠くて・・・皆さんはいかがですか?

   お庭はシュシュが満開に!! 一気に咲いた感じですね^^


      




      





      





     

    チドリソウのお花も咲きだしました!!

    背丈が高いのでしっかり棒で支えています〜



     

   この色合いが好きです〜♪


    


   舞姫さんがポツンとお花咲きました^^

   つぼみがいっぱいあるのでこのあとお花が咲くのが

   楽しみですね〜(*^_^*)

  

  テディベアも咲いてます〜♪ 色が変わるとあまりきれいでないので

  ちょうど良いタイミングで写してます(^o^)丿


  昨日はカラスミセバヤにアオムシ大発生!!!!

  かなりカットしました〜今年は特にひどいんです〜

  お花が咲かないかもね〜

  今日はのんびりとお庭のお手入れでもする予定^^

  かなり日差しも強いので・・紫外線には気をつけます〜



いつも応援ありがとうございます

 
人気ブログランキングへ

コメントもありがとうございます

  <(_ _)>




昨日は雨が降ってお庭の水やりもしないで・・ほったらかし状態^^

仕事も忙しかったのでちょうど良かったかしら(*^_^*)

これからの水やりは大変!!  うちみたいな狭い庭はまだよいけど・・

皆さんのところはいかがですか?夏場は2回ぐらいやるんですか?^^

昨日の雨の中スィートジュリェットさんが満開になりました〜(^o^)丿



 雨に濡れてつやつやしています

 


 

  今年もつぼみがたくさんあるので楽しめそうです♪

 

  ウイリアムシェークスピアさんも満開です〜


 

  昨年の剪定のころ一部の枝が枯れてしまい・・

  もうダメかな??と思ったら復活してました^^


  

   クシュクシュのお顔が素敵・・香りも良いんですよ〜(^o^)丿

  

   シュシュさんも満開になってきてます〜(^o^)丿

   今日も見てみよう〜


  
  ナデシコさんも満開です〜

 ただ・・葉っぱがハマキムシにやられてひどい状態!!
   


  でも・・タネが採取できたら来年も種蒔きチャレンジしてみよう〜♪


  今日は国バラに行こうかな?と思ったけど・・

  なんだか疲れたので止めました。

  その代り半年ぶりにキルトクラブに行けそうなので

  行って来ます〜♪

  お仕事の日とぶつかって行かれないんです・・

  今回は日程がやっとあったので行ってきます。

  でも・・最近ご無沙汰手が動くかな^^;





       いつも応援ありがとうございます

           
         人気ブログランキングへ

       コメントもありがとうございます

            <(_ _)>



  昨日は風が強かったですね!!

 外にいると髪の毛が大変なことに^^;

 土ぼこりも舞うし・・目にゴミも入るしで・・

 昨日はお出かけしてました・・また後日にでも^^

 お庭のバラも気温のせいかだいぶ咲きだして来てます〜♪

 

  ヘリテージさん

 

  シュシュさん

 写真はまだだけど・・ウイリアムシェークスピアさんもね^^

  

  名前がわからなかった??こちらは??

  るり玉さんのところで教えてもらった バーバスカムさん^^

  昨年の秋に蒔いたタネからのもの^^

  どんなお花が咲くかしら??

  

   サマーナデシコさんも大きくなりました〜(^o^)丿

  

   ミニバラのプリンセスマザーさんもつぼみがいっぱい!!

   今朝は雨です〜

   水やりも大変なので手間が省けたけど^^

   咲いたバラが傷んでしまいそうです〜

   雨が止んだらお手入れしないとね!!

   うどん粉さんが出てきたバラが1つあるんで気になってます。


   今日はこれからお仕事です〜頑張ります^^

   




                いつも応援ありがとうございます
                    
                  人気ブログランキングへ

                コメントもありがとうございます

                     <(_ _)>




   今日は土曜日・・1週間が早すぎます!!

   GWも終わり5月もあっという間かな??

   今日は安定したお天気でしたね^^あたたかくて凌ぎやすい^^

   今日はのんびりできたんでお庭のお手入れに水やりとゆったり過ごしました。

   今日から国バラですね^^ 時間はあるから行けそうでも息子がいるので

   行かれません!! 自由な時間があるようでないんです〜(+o+)

   明日の朝・・趣味と園芸でも見てガマンします^^


    今年も咲きだした・・テディベアさん(*^_^*)

    この色あいが大好きです〜〜♪

   



   




   

   テラコッタ色からピンクに変化していくんですよ〜〜



   


   

    ギリアさんもどんどん咲いてます〜♪


   

    まんまるのお花がかわいいです〜〜♪


   

    昨年の今ごろ我が家に来ました・・KIZUNAさんです〜

    今年はかなり大きくなり期待大です^^

    




    

    アプリコット色のバラさんは他にもあるけど

    また違った表情で素敵!!

    今年はお花もたくさん咲いてくれそうな予感がします^^

    他にもアンブリッジローズさんも咲きだしましたよ!!

    少ない数しかないけど毎年楽しみな時期ですね(^o^)丿




    明日はひさしぶりにちぃちゃんに会いに出かけてきます〜(^o^)丿




                いつも応援ありがとうございます
                    
                  人気ブログランキングへ

                 コメントもありがとうございます

                      <(_ _)>

こんばんわ〜

今日はお天気の変化が早い日でした!!

午前中は晴天で暑いぐらいだったのに・・2時ごろから

空も真っ暗になり突然雷とともに雨が降り出しました。。

雨が上がったら気温も下がって肌寒いしね〜

気温の変動に体がついて行かれません(+o+)

今年はお天気も気まぐれですね〜

午前中にジャングルのようなお庭も少しお片付けして・・

そしたらダンゴ虫や青虫など・・出てくるし!!

気温も上がったのでバラさんもすぐに満開になりましたよ〜



 クシュクシュで上手く写真が撮れてないけど

 ニューウェーブさん

 午前中の日が当たる時間の時はこんな感じだけど^^


 

  午後日が陰るとこんな感じです〜

  色の感じがカメラだと上手く出ません!!

 

 

  ブラックティさんも開きはじめ・・

 

  午前中に満開になりました〜〜(^o^)丿

  大きくて重そうですね^^

  

   ニコルさんの開きはじめたところです〜♪

  

   午前中に満開になりました〜♪

   巻き方が変わってる!!

   このバラさんは昨年の冬に地植えから鉢に植え替えました!!

   バラさんも地植え向きや鉢植え向きなど・・

   咲き方がやっぱり違います。

   ニコルさんは鉢植えのが良いみたいですね^^


   

    さてさて・・このこぼれダネさんの正体は??

    オルレアか?ニゲラか?・・・チドリソウか?

    って皆さんに言われましたが^^

     ちょっと大きくなってやっと正体がわかりましたよ^^

     正解はニゲラさんでした^^

   

     昨年咲いたこぼれダネからの物ですね〜

     これ1つしか芽が出なかった〜^^;

   

    でもせっかく芽が出たんでお花が咲いてくれると

    うれしいな〜(*^_^*)

    咲いたらまた報告します〜他にもチドリソウかな?

    すごく小さい芽が出てきてます。

    踏まれないように見守ります〜♪

    GW終わって・・もう土曜日になりお休みですね^^

    明日は予定ないのでのんびりします〜

    明日からいよいよ国際バラとガーデニングショーですね。

    今年は忙しくて 行かれないかもなんです〜残念(T_T)



    行かれる方の報告楽しみにしています〜(*^_^*)



     いつも応援ありがとうございました

    
   人気ブログランキングへ

 コメントもありがとうございます

      <(_ _)>




  風の強い1日でしたね〜気温も不安定だし・・

 着るものも悩んでしまう・・

 半袖の人もいればジャケット着た人もいたりと

 様々ですね(*^_^*)

 風が強くてお庭のお花も倒れそうな感じです。

 今日はお仕事でした!! 1人お休みだったんで

 いつもよりは忙しかったけどなんとか終わりやれやれです^^;


  お庭というとオダマキのホワイトさんが咲いてます〜♪



   




     

  クシュクシュのお花ですね^^

  うつむいて咲いてるんで写真も撮りにくい!!
  初めて育てるオダマキさんたち〜♪

  ブロ友さんにいただいたタネで大成功!!

  花苗を買えば簡単だけど・・種蒔きはひさしぶりでしたが楽しいですね^^



     

    こちらのパープルも良いお色^^

    名前はあったんだけどわかりません^^;


   

  こちらもね^^

   

  矢車草のブラックさんもどんどん咲きだしてます。



   

   黒だけど・・赤みのあるブラックさん^^



   


    多肉さんのお花も咲きだしています〜かわいい♪

    お庭にある多肉さんもほったらかしだけどみんな元気ですよ!!

    バラも急に満開になってきてます(*^_^*)

    早くカットしてお部屋にでも飾ろうかな??

    明日はバラの消毒する予定です!!





             いつも応援ありがとうございます

                 
               人気ブログランキングへ

             コメントもありがとうございます。

                  <(_ _)>




  今日はやっとお天気も回復しました!!

  でも・・気温はさほど上がらなくて夕方はちょっと肌寒く感じました〜

  なので周りにも風邪ひきさんが多いです。

  体調管理には気をつけましょうね^^

  今日は職場で働く仲間が遊びに来てくれました。

  リフォームの完成が見たいのと・・お庭も見せて〜と言われて・・

  お庭は狭くて見せるようなほどでもないけどバラさんがポツポツ咲いてるし・・

  お昼も一緒に食べて楽しい時間でしたよ^^




  

  毎年咲いてくれるクレマチスさんが咲きました〜♪




  

   こちらは毎年咲いてくれるけど後の2つがまだなんです(ー_ー)!!

   もしかしたら今年もお花が見れないかな??

   何でかしら??



  


   まんまるのギリアさんがかわいく咲きました♪


  


   つぼみもたくさんあるんでまだまだ咲いてくれるかな?



  


   ナデシコさんもかわいい小さなお花が咲きました〜(*^_^*)


  

   ジャングルみたいなお庭ですが・・小さなお庭なのでお手入れはラクチンなんです〜

   でも・・広いお庭は永遠の憧れ!!! 絶対にムリなので・・

   私にはこれで良いんです〜^^;


   皆さんの素敵なお庭を見せてもらい癒されます〜〜〜〜(^o^)丿


   明日はお仕事です〜 いつも一緒に働いてる方のお父様が亡くなり・・

   しばらくはお休みだそうです〜 一緒に暮らしてただけにかなり
   辛いでしょうね・・

   人手が足りないけど頑張ります(*^_^*)





    いつも応援ありがとうございます
     
   人気ブログランキングへ


 コメントもありがとうございます

      <(_ _)>




  今日もお天気は快晴でした!!

 毎年参加している親睦会・・たけのこ&BBQ

 息子がお世話になった養護学校時代の恩師を交えて

 開催しています^^

 今日も朝早くから家を出て車で出かけてきました〜(*^_^*)

 20名の参加でしたがワイワイとにぎやかで楽しかったですよ♪

 お庭のバラさんの一部・・うちは開花が遅めです〜

 明後日あたりはなにか咲かないかな??


  
   

   舞姫のオベリスク仕立てを含め・・ERやフロリパンダ系

   のバラさんたち・・


    



     ミミエデンさんもつぼみが出てきてますよ〜(^o^)丿


    

     河本さんのバラさんでシュシュ


    

      スィートチャリオットさんも小さなつぼみが^^


  

   雑草のように咲くエリゲロンさんもあちこちから出てきて咲いてます♪


   増えすぎてたまに抜いていますが・・^^;

   それでも減りません!!

   


   ギョリュウバイがまだ咲いてますよ!!

   こんなに花期が長いのかな??

   皆さんのところはまだ咲いてますか??


   明日は予定もないのでおうちでのんびりの予定。

   これから採ってきたタケノコでも茹でます〜(*^_^*)



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングへ  

コメントもありがとうございます

  <(_ _)> 





PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

訪問

ぽちっと〜♪

応援お願いします。

メッセージはこちらへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM