
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

   昨日はお天気も回復して気温も上がって暑くなりました!!

   お仕事だったので室内はクーラーがあるので快適です〜

   終わって外に出ると暑い!!

   朝方に水やりした鉢もカラカラの状態でした!!

   慌てて水やりしたんです〜


   今朝庭を見たら・・雨が降ったみたいですね〜


   なんだか空気も清々しいです(*^_^*)


   水やりもパス出来るんで良かった〜♪


   

   

   


   ひさしぶりの・・・

   パン作り〜♪

   今回はドックパン^^


   

    コッペパンですね〜

    美味しそうに焼けました^^




   


    朝は・・ウインナーを挟んでホットドックでいただきました!!

    見えないけど・・カレー味のキャベツが入ってますよ!!


   

   エキナセアさんを植えてみました^^



   


   まだ元気がないような??

   このあと順調に育ってくれるかな??


   我が家は初めてのエキナセアさんなんです〜♪



   

    バーバスカムのお花が終わったあと・・

    タネなんでしょうかねぇ??

    丸のようなのはなんだろう??

    タネですよね??

    

    ホスタの花芽もうっすら色が付き始めてます〜♪

    今日あたりは咲いてないかな??見てみよう^^




    昨日はお仕事も忙しくて帰ってからウトウトしてました。

    疲れてるんですね〜^^;

    今日はお休みなので気分転換にちょっとお出かけしてきます(^o^)丿



             いつも応援ありがとうございます

                  
               人気ブログランキングへ

              コメントもありがとうございます

                   <(_ _)>  



                          

   晴天が続いてたけど・・今日は朝から曇り空です〜

   今日は予定もないので朝からお庭のお手入れしてました^^

   気温もさほど高くなくても動くと蒸し暑いです。

   さてさて・・気になっていたクレマチスさんですが咲きだしましたよ〜♪

   

    ちょっぴり赤くなったつぼみ〜♪

   

    こんな感じです〜♪

    まだ完全には開いてないけどね・・

   

    我が家にはないタイプなので・・咲いてくれて感動もんです〜

    まだつぼみがあるので咲いてくれるでしょう(^o^)丿

    満開のお顔も見てみたい^^

    

     リフォームした時に気になっていたのが・・

     ペーパーホルダー・・

     今までのは・・木なのでかなり朽ち果ててきたんで買い換えを
     考えてました〜

     そこでいつもお願いしているSONCHO-san

     お願いして作ってもらいました^^

     購入したのがこちらです〜♪

     

     ホルダーはこんな感じなんです〜

     初めて作ったのでかなり苦労されたようです・・

     ご苦労おかけしました〜

     

     ただ・・我が家のペーパーがコストコで買ったもので

     サイズがちょっと違ってしまって・・

     でも大丈夫!!(*^_^*)

     おしゃれな感じが気に入ってます〜

     SONCHO-san  ご面倒かけてすいませんでした<(_ _)>

     大切に使わせていただきますね^^

     これからも素敵な作品作って下さいね〜♪


     
       アンブリッジさん♪

     

     本来はこんなお花なんですよ^^

      挿し木のバラさんアンブリッジさんが咲きました〜♪

      かなり小さめですが・・来年には大きくなるので期待します(^o^)丿


      今日はバラのお手入れもしましたよ^^

      消毒したのは良いけど・・薬がのどに入ってしまったようで・・

      ちょっといがらっぱいんです〜

      皆さんはくれぐれも気をつけてくださいね〜(^o^)丿


      明日はお仕事です・・今週は忙しいけど

      来週からは通常になるのでもうひと踏ん張り!!頑張ります!!!


       

     


             いつも応援ありがとうございます

                  
               人気ブログランキングへ

             コメントもありがとうございます

                   <(_ _)>




  お天気が晴れてうれしいけど^^暑くて暑くて(汗)

  今日も午前中は水やりして・・終わり^^

  ちょっと動くと汗がじわ〜って流れてきます!!

  真夏になったらもっと大変なのにね〜

  このぐらいの暑さでバテてはいられません^^

  

   昨日仕込んだ梅ジュース^^

  

   氷砂糖がジワジワ溶けてくるのを待ちましょう〜♪

   今日はすでに砂糖が溶け始めていますよ〜

   あと・・2・3日で変化があるかな??

   毎日何度かビンをかき混ぜてます〜

   楽しみです〜♪

  

   ポツポツ咲いてる我が家のバラさん^^

   元気のないバラもいくつかあるので今度の植え替えで新しい用土

   に植え替えする予定!!

  

   今年はヨトウムシが見当たらない??

   毎年必ず見かけて大騒ぎするんだけど!!

   でも・・まだまだ油断できないのでお手入れ頑張ろう〜♪

   

   今年もハゼランが勝手に生えてきてます〜♪

   ピンクのお花が咲くみたい^^

   雑草なのかな??

   

   レモンバームもワサワサしてるので・・時々抜いてるけど

   元気ですね~(^o^)丿

   日中は暑くてお手入れできないので夕方になってお庭のお手入れしました〜

   すぐに暗くなるので大急ぎでね^^

   ジャングル化した部分の枯れた葉や草など抜いてスッキリしました^^


   明日はお仕事です〜今週も忙しいみたいなので頑張ります〜(*^_^*)





  いつも応援ありがとうございます
   
人気ブログランキングへ

コメントもありがとうございます

     <(_ _)>




  

   雨の続いていた関東地方もここ何日かはお天気も晴れてます〜

   気温もどんどん上昇中です〜

   ノドが渇くので作った麦茶も息子がすぐに飲んでしまし・・

   間に合わない!!! それから氷も!!!

   氷も必要以上に使うので夏は大変です!!

   昨日と今日は午前中にお庭のお手入れしてました^^

   バラもお花がないので・・淋しいけどつぼみがちょこちょこ

   出てきてます〜♪

   傷んだ葉を取って消毒もしました!!

   

    昨年はお花がなかったのに・・今年こぼれダネで咲いたチドリソウ♪


   

    2年ぶりでも咲くものなんですね^^

    でもすごく小さな苗なんですよ^^

   


    団十郎のアサガオも大きくなったので鉢に植え替えしました〜♪

   


    スズメウリも植え替えしましたよ〜♪

    さてさて大きくなるのかな??

   


   ハンバーグを作りました〜♪

   仕上げにキノコもプラスしてね^^

   

    こつぶのジャガイモはバターソテーにしています〜

    手作りのぬか漬けも添えてね^^


   

    大根を細かくカットして茹でたものをハンバーグの中に

    入れてます〜なのでジューシーなハンバーグになりました!!

    味付けは和風ハンバーグなのでおろし大根にお醤油のたれで・・

    ネギ・茗荷も添えて^^

    これからの時期はさっぱりしたものが欲しくなりますね〜♪

    

     アプリコットファンデーションも咲きました〜♪

     

     今日は梅を買ってきて・・梅シロップなど作りましたよ〜♪

     お友達が毎年作ってるので私も作りたくて・・

     るり玉さんも自家製の梅で作ってましたね^^

     とっても美味しそうでした〜♪

     暑い時期には冷たくして飲むと美味しいんですよね〜(^o^)丿

     完成が楽しみです(*^_^*)





    
               いつも応援ありがとうございます
                   
                 人気ブログランキングへ

               コメントもありがとうございます


                    <(_ _)>






      今日は晴天になりました^^でも関東でも場所によっては雨が降ってるようですね〜

  暑い1日でした!!  もう半袖で良いかも〜 

      皆さんは半袖?それとも長袖?五分袖かな?^^

  日焼けしたくないので私は五分や七分袖が多いかな??

  でも真夏はやっぱり半袖ですね〜

  

   今年我が家に来たクレマさん♪
   つぼみがふっくらしてきました^^

  


   間もなく咲きそうです〜♪

   楽しみ〜〜♪




  

   こちらの多肉さんもモリモリしてますよ!!



  

   つぼもも見えてきましたね^^

   どんなお花が咲くんだろうか??楽しみ〜♪



  

  ジェミニさんが今頃咲きだしました〜(^o^)丿



  

  こちらにもつぼみがあるのでまだまだお花が見れますね^^



  

   テディベアさんもつぼみが上がってきました!!

   このぐらいの感じも好きなんですよ〜(^o^)丿




  

   シドイデスさんのお花が咲きました!!

  



  

    挿し芽で増えて・・ブロ友さんのところへも行きました〜♪

    すごく大きくなってきたんでまた株分けでもしようかな??



    今日は息子の施設の保護者会でした!!

    お昼はみんなでお寿司のランチを食べて・・ワイワイにぎやかでした^^

    年齢も様々なので私よりも10歳以上年上の方もいるので

    いろんなお話が聞けて楽しかったですよ^^

    明日は土曜日です・・今週は忙しかったからのんびりします^^

    皆さんも良い週末を(^o^)丿




                         いつも応援ありがとうございます

              
            人気ブログランキングへ

          コメントもありがとうございます


                <(_ _)>




PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

訪問

ぽちっと〜♪

応援お願いします。

メッセージはこちらへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM