
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

   今日はのんびりとした土曜日です〜

   曇り空なので・・庭に出るのもラクですね!!

   でも・・油断できません!!うっすらと日焼けはしています^^;

   紫外線は怖いから気をつけないと!! 皮膚がんの原因にもなるしね^^

   さてさて梅を漬けてから1週間がたちました〜♪

   どんな感じになったかな??

   

    まだまだ氷砂糖は溶けきってないけど・・

    水分が上がってきてます〜♪

   

   梅もなんとなくシワシワになりかけてますね^^

     

     あと1週間ぐらいで飲めるようですよ^^

     1ヶ月ぐらいしたら梅は取り出して・・

     梅のシロップ煮にします〜♪ 梅ジャムも良いかな^^


    

    クレマさんも完全に開きだしました〜♪


    




     

     中心部のシベが開いてきました〜♪


     


      我が家に2月に来て初めて咲いたクレマさん〜♪

      来年は株も充実してもっとお花が咲いてくれると良いなぁ(^o^)丿


     

      多肉さんのお花が咲きました!!



      
     





     




     

     今日もお花が開いてきましたよ〜♪


     明日は雨の予報です〜

     あまり降らないと良いんだけどね・・

     皆さんも良い週末を(^o^)丿




            いつも応援ありがとうございます
                
              人気ブログランキングへ

            コメントもありがとうございます


                 <(_ _)>



  • -
  • 20:08
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
おーー
梅楽しみですね!!

梅ジャムも美味しそうですよね
いいなーー

ぽちーー
(*^-^*)/こんばんは〜♪

我が家も昨日2キロの梅で梅ジュース用に漬けました。
梅干しの方はもう水が上がってきてそろそろ赤紫蘇を準備です。

今年は新生姜も漬けました。

多肉が元気ですね。
中心にネットを張ったようになるのって見たことがないのですけど名前はなんていうのかしら?
面白いですね。。。
麻呂です♪
梅シロップも梅ジャムも体によさそうで
楽しみですね〜!!

多肉ちゃんもクレマちゃんも可愛いですぅ♪

今日は雨になりましたね〜。
昨日お庭を頑張ってきたので
今日はゆっくり休めます。
  • maro
  • 2014/06/22 08:43
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
お〜梅シロップがそれらしくなってきたね〜。
甘酸っぱい味が美味しそう〜。
梅ジャムもいいな〜〜。
多肉ちゃんギュっと植え込まれてかわいいなぁ。
☆.*
  • *ぴこまま*
  • 2014/06/22 10:08
梅シロップ作っている方多いですよね。
美味しいから人気なのかな?
shiokoさんもシロップ・・・お砂糖が溶けて
いくのが楽しみですね!

クレマチスさん可愛い〜♪
薔薇が終わると寂しいのでクレマチスが
咲いてくれると嬉しいですね。
梅ジャムいいですね〜♪
以前は新生姜をはちみつ漬けにして
ジンジャーエールにして飲んていました!
多肉ちゃんのお花、うちの子も咲いています〜
小さなお花が可愛いですよね☆
  • Rose*Rose
  • 2014/06/22 13:35
こんにちは
shiokoさんのマネっこをして、私は初めて作ったのですが
梅が茶色くなってきたので どうなのかしら?と思っていた所でした。
経過を拝見させて頂いて良かったです〜
うちのも同じような状態です。 出来上がりが楽しみですね〜♪

クレマさんも多肉さんも可愛いですね)^o^(
多肉さんの植えてあるオタマ?がとっても素敵です(*^_^*)
  • ニゲル0802
  • 2014/06/22 17:42
梅シロップ 何かと使えそうですね♪

私も挑戦してみたいなぁ


クレマ可愛い(^O^)
  • A2
  • 2014/06/22 18:26
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

パンにつけて、食べたいね。

IN/OUT応援☆P
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
今日は朝にはやんで
期待ほどは降らなかったです…
クレマさんいいお色♪
超可愛いわ♪
昨日友達が 梅ジュースで
ゼリーを作ってくれたよ
めっちゃさっぱりして美味しかった〜♪
  • めい
  • 2014/06/22 21:30





   
この記事のトラックバックURL : http://011880.jugem.jp/trackback/1104

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

訪問

ぽちっと〜♪

応援お願いします。

メッセージはこちらへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM