一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

  お天気が晴れてうれしいけど^^暑くて暑くて(汗)

  今日も午前中は水やりして・・終わり^^

  ちょっと動くと汗がじわ〜って流れてきます!!

  真夏になったらもっと大変なのにね〜

  このぐらいの暑さでバテてはいられません^^

  

   昨日仕込んだ梅ジュース^^

  

   氷砂糖がジワジワ溶けてくるのを待ちましょう〜♪

   今日はすでに砂糖が溶け始めていますよ〜

   あと・・2・3日で変化があるかな??

   毎日何度かビンをかき混ぜてます〜

   楽しみです〜♪

  

   ポツポツ咲いてる我が家のバラさん^^

   元気のないバラもいくつかあるので今度の植え替えで新しい用土

   に植え替えする予定!!

  

   今年はヨトウムシが見当たらない??

   毎年必ず見かけて大騒ぎするんだけど!!

   でも・・まだまだ油断できないのでお手入れ頑張ろう〜♪

   

   今年もハゼランが勝手に生えてきてます〜♪

   ピンクのお花が咲くみたい^^

   雑草なのかな??

   

   レモンバームもワサワサしてるので・・時々抜いてるけど

   元気ですね~(^o^)丿

   日中は暑くてお手入れできないので夕方になってお庭のお手入れしました〜

   すぐに暗くなるので大急ぎでね^^

   ジャングル化した部分の枯れた葉や草など抜いてスッキリしました^^


   明日はお仕事です〜今週も忙しいみたいなので頑張ります〜(*^_^*)





  いつも応援ありがとうございます
   
人気ブログランキングへ

コメントもありがとうございます

     <(_ _)>




  • -
  • 21:14
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
梅ジュース!
見てるだけでよだれが・・
それに↓の大根ハンバーグ
すごくいいアイデアですね!
やってみよ〜っと♪

ハゼランっていうお花
実家に生えてました。
私も雑草なのかなと思ってましたが
雑草でもかわいいものは
たくさんあって
その線引きが難しいですよね。
麻呂です♪
みなさん、ちゃ〜んと梅を漬けてらっしゃるんですね。
麻呂も昔はよく漬けてたんですが・・・
マンション暮らしになって場所がなく諦めています。
夏バテ防止にもなるし美味しいですよね〜!!

お庭の作業も厳しい季節になってきましたね。
日曜日は頑張ったんですが・・・
暑すぎて眩暈がしてきました。
  • maro
  • 2014/06/17 00:16
こんばんは〜

梅ジュース作ったのね!
うちは梅酒を作ったけど、梅ジュースも作れば良かったな〜(^^ゞ

水切れで葉がチリチリとなってるの発見しちゃった(+_+)
薔薇さんごめんね〜(--;)
挿し木した薔薇だったけど鉢が小さかったのかも‥
  • ケイ2
  • 2014/06/17 00:20
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

shiokoさんは梅ジュースなんですね。。。
私は昨日梅干しを漬けました。
昨年漬けて美味しかった梅ジュースも準備予定です。

ハゼラン…宿根で我が家も咲き始めています。
可愛いですよね〜♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
おはようございます~♪

梅酒は飲めないけど、梅ジュースなら飲めそうね〜
私も仕込んでみようかな~~♪

レモンバームとかミントはすっごく丈夫よね〜
うれしいけど、困ることもあるわ・・・(-_-;)

☆~♪
  • dreamrose
  • 2014/06/17 06:58
昨日は蒸し暑かったですね〜。
私も日中は庭に出られませんw
早朝と夕方だけちょろりと・・・。
本当は色々やりたいと思うのですが・・・
思ってて終わってます^^;

スィートジュリェットさんは病害虫にも
強いですね!なかなか頼もしい存在です♪
こんにちは
梅ジュースを作られたんですね〜(*^_^*)
うちは梅酒にしちゃいました
梅ジュースも作ろうかな
レモンバームがワサワサ〜
虫食いもなく すくすく綺麗に育ってますね。
レモンバームは虫にも強いのかしら?
うちは以前ミントを植えていたのですがみんな虫に食べられちゃいました(゜-゜)
  • ニゲル0802
  • 2014/06/17 12:14
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

梅酒もいいけど、

梅ジュースもいいね・・・

冷たくして飲めば夏に重宝しそう・・・

IN/OUT応援☆P
梅酒は飲めないけど、梅ジュースならガブガブ飲みそう。
身体にいいし後味もいいね。
シソ・ジュースもいいよ〜。
漬けた梅の利用法も教えて〜。

☆.*
  • *ぴこまま*
  • 2014/06/17 15:18
暑くなって来ました〜ネ

梅ジュースが美味しそう〜^^
爽やかな梅ジュースで
暑い夏を乗り越えたいですネ〜

うちの方はハダニで頭が痛いです><
ハゼラン〜
ピンクの小さなお花が可愛いですネ〜*^^*
  • ぐり〜
  • 2014/06/17 16:33
わー
この時期に
梅ジュース!!

最高ですね
疲れもとれて美味しそう^^

ぽちー
こんにちは♪

梅シロップ、出来上がりが楽しみですよね〜〜。
日に日に氷砂糖が溶けていくのが楽しみなんですよね♪
お庭のミントなんかを浮かべて飲んだら爽やかですね。

ハゼラン、かわいい姿〜。
ちっちゃいピンクのお花が咲くんですね。
雑草と呼ばれるお花もかわいいのがたくさんありますね。
つい置いておきたくなるような。
一番困るのは根がはびこるタイプ・・・。
花壇ではもういたちごっこのようになってます。
  • るり玉
  • 2014/06/18 12:49





   
この記事のトラックバックURL : http://011880.jugem.jp/trackback/1101

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

訪問

ぽちっと〜♪

応援お願いします。

メッセージはこちらへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM