一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

  

   雨の続いていた関東地方もここ何日かはお天気も晴れてます〜

   気温もどんどん上昇中です〜

   ノドが渇くので作った麦茶も息子がすぐに飲んでしまし・・

   間に合わない!!! それから氷も!!!

   氷も必要以上に使うので夏は大変です!!

   昨日と今日は午前中にお庭のお手入れしてました^^

   バラもお花がないので・・淋しいけどつぼみがちょこちょこ

   出てきてます〜♪

   傷んだ葉を取って消毒もしました!!

   

    昨年はお花がなかったのに・・今年こぼれダネで咲いたチドリソウ♪


   

    2年ぶりでも咲くものなんですね^^

    でもすごく小さな苗なんですよ^^

   


    団十郎のアサガオも大きくなったので鉢に植え替えしました〜♪

   


    スズメウリも植え替えしましたよ〜♪

    さてさて大きくなるのかな??

   


   ハンバーグを作りました〜♪

   仕上げにキノコもプラスしてね^^

   

    こつぶのジャガイモはバターソテーにしています〜

    手作りのぬか漬けも添えてね^^


   

    大根を細かくカットして茹でたものをハンバーグの中に

    入れてます〜なのでジューシーなハンバーグになりました!!

    味付けは和風ハンバーグなのでおろし大根にお醤油のたれで・・

    ネギ・茗荷も添えて^^

    これからの時期はさっぱりしたものが欲しくなりますね〜♪

    

     アプリコットファンデーションも咲きました〜♪

     

     今日は梅を買ってきて・・梅シロップなど作りましたよ〜♪

     お友達が毎年作ってるので私も作りたくて・・

     るり玉さんも自家製の梅で作ってましたね^^

     とっても美味しそうでした〜♪

     暑い時期には冷たくして飲むと美味しいんですよね〜(^o^)丿

     完成が楽しみです(*^_^*)





    
               いつも応援ありがとうございます
                   
                 人気ブログランキングへ

               コメントもありがとうございます


                    <(_ _)>






  • -
  • 16:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
絶好調です!
(* ゚̄ ̄)/・ども
梅雨の晴れ間、天気が良いのは歓迎するけど温度と湿度が・・・
夏の麦茶は本当に美味しいね~♪
INOUT応援☆P
  • いつでも絶好調!
  • 2014/06/15 17:43
相変わらずおいしそうな食事。
shiokoさんは手抜きをしないから
ご家族は幸せですね♪

うちも氷とお茶をせっせと作っています。
今日も暑かったですね〜^^;
shiokoさんはほんとマメだわ〜&#9825;
いつも尊敬しちゃいます!!
梅の季節ですね♪
シロップだと子供も楽しめるのでいいですね
(*^_^*)
ハンバーグ、和風で大根おろし最高です^m^
いいな〜食べてくなってきちゃった☆
麻呂です♪
氷が減る季節になりましたね〜!!
今日はお庭に行ってきましたが
暑かったぁ〜。 ★(o≧□≦)o☆
そろそろ昼間の作業は限界ですね。

サッパリなハンバーグ美味しそう♪
千鳥層が涼しげですね。
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

美味しそう〜〜!
ハンバーグ。。。一人になると作る機会は少なくなりますが大根入りなんて初めて…
和風ハンバーグの時にキノコを入れてはよく作ります。
おろし大根でポン酢って大好きなんですけど今度、中に入れるの挑戦してみましょう。。。

スズメウリ…自宅で作れるの?
種って売ってるのですか?
実が出来るといいですね〜♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
チドリソウが涼やかで綺麗。
大好きなのに、ダメにしたので・・・
来年はちゃんと育てたいわ。
和風ハンバーグいいね〜。
お豆腐入りをこの前つくったよ。
梅シロップか〜皆が作ると・・・私も作りたくなる・・・
(*´∀`*)
☆.*
  • *ぴこまま*
  • 2014/06/16 12:12
こんにちは♪

ちっちゃなチドリソウ、なんか可憐でかわいい〜♪
朝顔やスズメウリが成長しましたね。
これは楽しみですー。

お料理って薬味とか大事ですよね。
shiokoさんのお料理はちゃんと薬味とか、
ハンバーグの中に大根を入れるとか、
お肉料理にもしっかりお野菜が摂れて、
すごくバランスがいいですよね〜。
そういうところが抜けてるんだな〜私は。

梅シロップ、はずせませんよね〜夏には。
あと一週間くらいしたら、あの自家製梅のを試飲してみようと思っています。
ドキドキしますー。ほんまに飲めるんかな?
  • るり玉
  • 2014/06/16 12:26
絶好調です!

(。・_・。)ノども!

ハンバーグ美味しそう!!

韓国にはあまりないような?

IN/OUT応援☆P
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
うわ〜ハンバーグおいしそうですね♪
食べたくなちゃた♪
おろしダイコン 夏にはいいね☆
シソを添えるとさっぱりだね
今年はウジャウジャ赤しそ 青しそが
出てきてるんだよ〜(ノ´▽`)ノ
  • めい
  • 2014/06/16 20:51





   
この記事のトラックバックURL : http://011880.jugem.jp/trackback/1100

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

訪問

ぽちっと〜♪

応援お願いします。

メッセージはこちらへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM