一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

   今日は関東も雨が降らなくて・・晴れてくれました〜♪

   気温も上がって汗ばむし・・仕事だったのだけど室内はエアコンがついてても
   暑く感じて!! 湿気で髪の毛は爆発しちゃうし嫌になる〜〜〜^^;

   今日もお仕事無事に終わりました(^o^)丿




   今朝のお庭を少しだけ^^

    イマイチ調子の悪いバラさんが

   
    ジャンヌさんが咲きました〜♪

    今回状態があまり良くありません。

   

     一昨年はきれいに咲いてくれたんんだけど・・

     土の入れ替えもしたのに・・

     何が悪いのかな??

   

    こちらも良くありません!!


   

   河本ローズのフレグランスさんです〜

   このバラはHCで見切り品でした・・

   訳ありだったようで・・途中でキャンカーになり枯れそうに

   なったんですよ〜

   ダメになりそうでなんとか咲いてますね〜♪

    


    クレマさんのつぼみが大きくなりましたよ^^

    なかなかお花の咲かないクレマさん!!  つぼみらしきものが

    見つかったころの様子^^   ↓
    

   

    お友達から譲り受けたんです。こんなお花が咲く予定^^


            ちゃんと咲いてくれるかな(^o^)丿



   

    ホスタにもつぼみが上がって来ました〜♪

   

    地植えから鉢に植え替えてから元気になりました〜♪



    お庭のお手入れも中途半端の状態です〜

    お天気の良い日見つけて片づけしないとね^^

    明日もお仕事です〜今週は忙しいので頑張らないと!!!



いつも応援ありがとうございます

   
 人気ブログランキングへ

コメントもありがとうございます

     <(_ _)>



  • -
  • 18:39
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんばんは♪

すっきりしない空模様で、
やっぱりガーデニング気分が落ち込みがちですよね〜。
バラさん、こんなにかわいく咲いてるのに状態良くないんですか?
これだけ花びらがあって、とっても元気に見えますよ♪
梅雨にはホスタがよく似合いますね。
しっとりとしてていいですね。
クレマさん、あと一息ですね!
私も今年、初めてクレマさんが咲いてくれて超ルンルンなんですよ〜( *´艸`)

そうそう、ホリホック。
いただいた種も蒔いたし、いろんなところからお嫁にきた種も蒔いて、
どれがどれだか分からなくなってしまったのですが、
来年咲くであろう苗がいつくか待機しているんです♪
その中にあってくれるといいな〜って思ってます♪
途中消えてしまった子もいるので、
来年咲くまでドキドキです〜(≧▽≦)
お仕事お疲れさま〜^^

今日は雨を期待してたのに
ポツポツだけでした〜〜*
土がカラカラです・・・"(-""-)"

うちにも良くないバラが何本か・・・
咲かなかったのも1本あります〜〜

クレマさんのツボミ大きくなって
咲くのが楽しみですネ〜*^^*
  • ぐり〜
  • 2014/06/10 19:48
麻呂です♪
ジャンヌちゃま、お写真だと可愛く咲いてるように
見えますが調子が悪いんですね〜。
なのに咲いてくれて健気ですね。
調子が悪い時は、お花は早めにカットした方が
いいかもですね。
元気になって欲しいです。

クレマちゃま、楽しみですね〜!!
ホスタちゃまも涼しげで綺麗♪
お花が楽しみですね。
  • maro
  • 2014/06/10 20:17
ジャンヌさん、どうしたんだろうね。
挿し木の場合は地上部に比べて根が張っていないことがあるから、植え替えた鉢が大きすぎたとか??
植え替えのときに根はしっかり張っていたかしら?
でも考えてみたらうちにあるときも、春先は調子がよくなかったかも。
元気になってくれることを祈っています。

そういえば、昨日の記事にコメントしそびれちゃったんだけど、ちぃちゃん可愛い〜♪
どんどん女の子らしくなってきてるね^^

  • kero
  • 2014/06/10 20:43
こんばんゎ〜〜♪
ジャンヌさん綺麗に見えるけど〜〜。
雨で痛んだりするよね。
うちも花びらの痛んだバラが多いわ。
暑いとお仕事しんどいよね。
うちはまだエアコンもついてなくて扇風機だけ〜。
暑い分だけ余計しんどい。
気力で仕事してる・・・
☆.*
  • *ぴこまま*
  • 2014/06/10 21:37
こんばんは

ジャンヌさんはどうしたのでしょうかね〜?
見た感じはとても綺麗で可愛いです。
ホスタグリーンが明るくて綺麗です!(^^)!
梅雨時期の明るい色の葉は映えますね

蒸し暑いのでお仕事大変ですよね
水分を摂って 無理をしないで下さいね
  • ニゲル0802
  • 2014/06/11 00:03
絶好調です!

(^。^)ノ))。ども

昨日の雨がやんで、

澄んだ空気で気持ちいいよ・・・

IN/OUT応援☆P
そうそう梅雨は髪の毛がボサボサになるのよね〜
嫌な季節だわね。。。

ジャンヌさんとっても可愛いね♪
この咲き方何て言うんだったかな〜
可愛いから好きなんだぁ

ホスタの花芽色づいてるね
うちはまだだけど
すっごいいっぱい上がって来てるので
楽しみ〜〜ヾ(*´∪`*)
  • アン
  • 2014/06/11 15:59
こんばんはー

お手入れも急な天候変化多くて
大変ですねーー

でもその分お花素敵です!!


ぽちー
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
昨日はコメントありがとう♪
嬉しかったです(*^。^*)

ほんと中々思うようにいかなくて…
突然枯れたりしたらびっくりするわね
でもまだ回復の余地ありそうだから
頑張って元気にしてあげてね(ノ´▽`)ノ
  • めい
  • 2014/06/11 20:15





   
この記事のトラックバックURL : http://011880.jugem.jp/trackback/1097

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

訪問

ぽちっと〜♪

応援お願いします。

メッセージはこちらへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM