
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

   今朝は薄曇りです〜 昨日も暑い1日でした・・

 昨日は、仕事だったんで室内は冷房がかかってるから凌ぎやすいけど・・

 日中は外に出れなくなってきてます〜

 熱中症で倒れて搬送されるニュースをテレビでみると今年も暑いんだな〜

 気づくとうっすら日焼けもしてるし・・

 気をつけないと!!

 ずーっと気になっているクレマさん

 やっとつぼみらしきものを確認できましたよ^^

 

   ふっくらしてるのでこれは蕾ですよね^^

 


 


  このころは??なんだろうって思ってたけど・・


  

   今日はここまで大きくなってきました〜(*^_^*)

   これからお花が咲くタイプなのかな??

   楽しみです〜♪

  

   ニゲラさんもそろそろ終わりかな??

  

   お花が終わってこんな感じに変わってきてます〜

   おもしろい形です〜(^o^)丿

  

   昨年蒔いたジキタリスさん・・

   お花は来年なんですよね〜

   もう1年の辛抱です!! 我が家は初のジキタリスさんなので

   とっても楽しみなんです〜♪

   HCで開花株のお花があったんで買おうかな?って

   思ったけど・・自分で撒いたのは愛着もあるから

   来年のお楽しみにしています〜(*^_^*)

   

    最後のウィリアムさん^^

    きれいに咲いてくれました。2番花に期待します〜(^o^)丿



    今日は職場の総会です〜これから出かけてきます!!   




      いつも応援ありがとうございます

          
         人気ブログランキングへ

       コメントもありがとうございます


            <(_ _)>



  • -
  • 08:32
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
麻呂です♪
クレマちゃんの蕾がぷっくりしてきて
お花が咲くのが楽しみですね。
うちのベランダにも開きかけの子がいたので
お写真撮ってあげなきゃ!!

今日も曇っているとはいえ蒸し暑いですね。
麻呂犬さんたちも昨日は夜のお散歩にしました。
そろそろお散歩ができなくなる季節になるかも・・・
こんにちは
クレマさんどんなお花が咲くのか楽しみですね
ニゲラは咲いた後もふっくらと可愛いですね
この中に黒い種がしっかりと入ります
ジキタリスも来年楽しみですね
のんたんさんのようにたくさんの長ーい花をつけてくれると嬉しいですね
  • こっこちゃん1106
  • 2014/06/04 14:31
クレマチスの蕾が可愛いですね〜♪
ベランダでは何回か挑戦したものの
バラのお手入れの時にひっかけて
なかなか成長しないのでギブアップ((+_+))
種まきすると愛着ありますね!
今年はミニトマトの種まきが
上手くいって実ができるのが楽しみなんです☆
  • Rose*Rose
  • 2014/06/04 18:50
ジキタリスって咲くのは2年後
なんですね。
待ち遠しいけど、楽しみですね。

私も今日は半日びっちりと庭に出ていたので
日焼けしいました><
暑さには強くて平気なんですが
日焼けはイヤですね。
更に黒くなるって感じ〜^^;

水分はこまめに取らないと。ですね!
  • のりりん
  • 2014/06/04 22:12
こんばんは〜

クレマチスさんどんな色かな〜
楽しみだね〜(o^^o)

逃げらさんは種を取るのかな‥
変わった形だね^^;

そうそう、ジギタリス!
去年蒔いたのは全滅ではなくてこんな感じに幾つか育ってるんですよ〜( ^o^)ノ
発泡スチロールの箱の中でホントに少ないけど(^_^;)
そのまま育てた方がいいのかな‥?
  • ケイ2
  • 2014/06/04 23:26
クレマチス どんなお顔なのか楽しみです。
でも、蕾もカワイイですね♪

そしてニゲラ
なんて不思議な花なんだろう・・・
花も花後も素敵 葉っぱも好き。

ウチもコボレ種で毎年更新してますが、年々痩せてきてるので今年は種蒔きしようと思います。
  • A2
  • 2014/06/05 00:42
こんばんわ〜^^

大阪は梅雨入りしました〜ヨ
少し肌寒くて・・・
クレマさんのツボミ〜
嬉しいですネ〜我が家は今日一鉢
顔も見てないのに枯れてました〜シュン

ニゲラさん〜うちのも
お花の後も丸くなってますが
種が入っているのかしら〜〜〜♪
  • ぐり〜
  • 2014/06/05 22:10





   
この記事のトラックバックURL : http://011880.jugem.jp/trackback/1093

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

訪問

ぽちっと〜♪

応援お願いします。

メッセージはこちらへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM