
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

   6月になりましたね〜

   梅雨のシーズンでもあります!!


   それにしても毎日暑いです〜〜今からこんな暑いと真夏はどうなるの??

   お庭に出るのもどんどんしんどくなりますね^^;

   毎日水やりだけはかかせないので・・UVを塗りながら・・

   早めにお手入れしてますよ!!


    バラはもう終わりになってきてます・・

    


     地植えで大きくなったジェミニさんが咲きました〜♪


    


    今回は小ぶりみたいに感じます!!


    花びらもあまりきれいじゃないな〜

    


    

     ブラックティさんもこれで終わりになりました〜♪


    


     この暑さですぐにチリチリになってしまうのよね!!


    


    こぼれダネのニゲラさんも満開になってきてます(*^_^*)

    また来年こぼれダネで咲いてくれるかな??


    


      スィートジュリェットさんも終わりそうです〜♪

      


    

     オダマキさんもタネを採りたくて・・カットしました〜

     色別に袋に入れて保存してます。

     このタネで来年本当にお花が咲いてくれるんだろうか??

     お庭もお花が少なくて・・これから夏の間はどうしようかな??


     何かお勧めのお花ってありますか?


     明日はお仕事です〜 バテないように頑張ります(^o^)丿

      



 いつも応援ありがとうございます

    
   人気ブログランキングへ

 コメントもありがとうございます

      <(_ _)>




  • -
  • 13:46
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
麻呂です♪
さっき、TVで今週末は雨が降って
涼しくなるようなことを言ってたので期待したいです。
お庭に植えたい苗もあるのに・・・
この暑さじゃ溶けちゃうか干からびちゃいそう・・・

春薔薇ちゃまも終わりが近づいてきましたね。
うちもこの暑さで一気に咲き進んじゃって
ガッカリでした。 ちょっと切なくなりますね。

夏のお花は、エキナセアちゃんとかベロニカさんとか
ダリアさんとか好きかなぁ〜♪
今日も暑いですね
我が家のバラも少なくなりました
10日位の間はきれいでしたよ
道を通る人が喜んでいました

これからアジサイが綺麗だと思います
アナベルは色が変化して秋までそのままにします

草花は日陰なのでだめなのです
shiokoさんのお庭も日当たりが良いのでどんなお花も元気ですよね
麻呂さんのおっしゃるようにエキナセアがいいですね
イングリッシュガーデンみたいになりますね
私も買いたいと思っています
  • こっこちゃん1106
  • 2014/06/02 15:33
まだまだ薔薇が綺麗!

スイートジュリエットはこんなに花付がいいんですね。
何とも言えない風合いです。

ブラックティの赤も大人の赤で素敵
ジェミニのような色も私は持っていないので憧れます!

そしてニゲラって不思議面白い〜
ウチのは白なんですが、やっぱりこのブルーがいいな〜
  • A2
  • 2014/06/02 17:39
暑いね〜。こちらは今日は少し過ごしやすいです。
薔薇も終り、二番花の開花が待ち遠しいわ。
梅雨といえばアジサイかな。
夏のお花も準備したいね〜。
なにがいいかな〜ベロニカもいいねっ。
☆.*
  • *ぴこまま*
  • 2014/06/02 17:56
こんばんは
もう夏みたい。 暑いですね〜
天気予報では今週末あたりから梅雨に入りそうですが・・・
熱中症にはお気を付け下さいね
我が家のニゲラさんはこぼれ種で毎年咲いてくれてます
夏のお花はどうされますか〜?
私は暑さと蚊で庭に出るのが少なくなるので 夏のお花は毎年少量です。
  • ニゲル0802
  • 2014/06/02 21:11
こんばんわ〜^^

待ち遠しかったバラも終わりになって
また2番花が楽しみになりますネ〜
今日は夕方の6時から
花柄摘みしました〜〜
昼間日差しがキツクテ・・・"(-""-)"
明日は朝早くしないと〜^^
  • ぐり〜
  • 2014/06/02 21:13
うちも大体のバラは終わりです。
オダマキは種を取ったり、こぼれ種を期待して
放置中です^^
種から発芽してくれますよ〜♪
ニゲラさんまた来年きっと姿を見せてくれますね。

うちは夏は鉢を減らしていきます。
暑さと蚊がねぇ〜><
  • のりりん
  • 2014/06/03 09:22
こんにちは♪

ジュリエットさん、とってもかわいい〜♪
色も乙女な感じでいいですね〜。
オダマキは、種蒔きよりも取り蒔きのほうが発芽がよいと書いてあったので、
今年は片っ端からこぼして回ってます。
もしかしたら、開花まで2年かからないかもしれないし〜。
実験実験。

夏はやっぱりハーブのような宿根が強いですね〜。
お花も可憐でかわいいし♪
  • るり玉
  • 2014/06/03 13:45
おつかれさまーー

雨の季節
始まってしまいますねーーー


じめじめ嫌だなーー^^


ぽちー





   
この記事のトラックバックURL : http://011880.jugem.jp/trackback/1092

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

訪問

ぽちっと〜♪

応援お願いします。

メッセージはこちらへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM