一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

    大震災からちょうど3年たちました。

            午後2時46分に黙祷しました。

    私も関東に住んでるので3年前のあのすごい揺れを

    今も思い出します。 初めて経験した大きな揺れでした・・

    身体の震えが止まらなくて怖かったことを思い出します。

    現実はまだまだで・・被災した方たちが安心して暮らせるように

    早い復興を願うばかりです。

    今日も寒い1日でした。



    



     お庭のオダマキさんの葉がずいぶん大きくなってきていますゆう★


    



     お友達から頂いたタネを蒔いて2年目です^^



    




    


     6種類のタネが発芽して・・今現在のお姿です^^

     ちゃんとお花が咲くまで見守っていきます〜(^o^)丿




     




     こちらも種蒔きっ子さんのギリアさんが大きくなってきました(*^_^*)

     どんなお花が咲くんだろうか??楽しみです♪


     


     かぼちゃが特売だったのでケーキ作りましたよ♪




     

     レーズンもプラスしてほんのり黄色のケーキ

     美味しく出来ました〜時々ウインクペコちゃん




     今日はリフォームのことで打ち合わせがありました。

     来月の中旬からやっと始まります。

     かなり予定より遅れてしまいました・・

     来月はしばらく忙しくなるのでブログもその間はお休みします。

     明日はお仕事です〜頑張ります(^o^)丿





            いつも応援ありがとうございます

               ぽちっとお願い↓
    
    

           にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
           にほんブログ村

           コメントもありがとうございます<(_ _)>



  • -
  • 22:58
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
麻呂です♪
苧環ちゃん、大きくなってきましたね。
葉っぱも可愛いですよね。 ( ≧∀≦)ノ

いよいよリフォームが始まるんですね。
工事中は大変でしょうが羨ましいです。
うちなんて来年、最悪な大規模修繕。 ★(o≧□≦)o☆
ベランダの事を考えたtだけでゾッとします。
オダマキうちの子もスクスク育っています♪
今日から気温もあがるみたいだし〜
ようやく春らしくなりますね。

リフォームするんですね!
色々大変送ですが綺麗になるのは嬉しいですよね^^
  • のりりん
  • 2014/03/12 07:16
オダマキさん、2年目ってことは
今年咲いてくれるといいですね♪
種がいっぱいとれるからよくその辺に
ばら蒔くこともあるけど、こぼれ種では
なかなか出てきません。。
うちの庭じゃダメなのかな?

ギリアは根元が間延びしてたら
株元まで土寄せしてあげると
いいかもしれません。
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

ご多忙なのにまめにケーキ作りなさって凄いなあ〜♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
とっても美味しいそうです。。。
パンプキン系好きですがこれで自分では作ったことがありません。

リフォーム始まるのですね。。。いいな。。。
おはようございま〜す。
オダマキって種蒔きから二年かかるの?
今凄く小さいの〜。

いよいよリフォームだね、あ〜〜いいなぁ〜〜〜。
羨ましい〜〜。

南瓜のケーキもとってもお洒落で上手だね。
☆.*
  • *ぴこまま*
  • 2014/03/12 10:57
こんにちは♪

お〜〜〜オダマキさんもすこぶる元気ですね!
今年はきれいなお花に会えますね♪
shiokoさん、種蒔きと育苗、お上手です〜〜。
セリンセのきれいな形には、ほんと感動してますもん♪
リフォーム、暖かくなってからのスタートだからいいですね。
大変だけど楽しみのほうが大きいですね♪

3年経った被災地も雪が舞ってとても寒そうで。
電気もガスもなく真っ暗な中で凍えていらした方々の経験は、
私には想像すらできません。
どうか平穏で幸せな暮らしを、と願わずにはいられません。
  • るり玉
  • 2014/03/12 12:49
リフォーム開始ですか!
楽しみですね〜^m^
種まきっこ順調に育っていて素晴らしいです(^o^)/
ほんとに上手だわ\(^o^)/
ケーキもとてもおいしそう!
かぼちゃとレーズン、どちらも大好き&#9825;
ゴールデンコンビですね☆





   
この記事のトラックバックURL : http://011880.jugem.jp/trackback/1030

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

訪問

ぽちっと〜♪

応援お願いします。

メッセージはこちらへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM