一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

   昨日の夜は風が凄かった!!!

 マンションの窓って気密性が高いのもあるのか??

 窓自体に問題があるのか??夜中にビィ〜ンとすごい音が!!

 それも深夜2時ごろに鳴りだしてうるさくて目が覚めてしまった

 これって何とかならないのかな?? 今度管理会社にでも問い合わせ

 しようかな?? マンションにお住まいの方いかがですか?




 



  今日も仕事でお庭はパス!!

  お庭も春に向けて芽吹いていますよ^^

  撒いてもいないのに芽が出てお花の咲いた・・

  ノースポールさん〜♪

  風でタネが飛んできたんですかね??


 

  こちらはアークトチス

  種蒔きっ子さんですが大きくなってきました!!
 


 


  スノードロップさん(スノーフレイク)もゆう★ゆう★

  芽が出てきましたよ!!!

  お花咲いてくれるかな??



 

  先日作ったマドレーヌ・・ゆう★

 

  香りづけにコアントローも入れて良い香り〜♪

  はい・・焼き上がりましたゆう★

 


  しっとりふっくらとても美味しかったですよ〜時々ウインクペコちゃん


  今日も忙しかった〜(+o+)

  でも思ったほど疲れなかったしね^^

  明日も午前中だけお仕事入ります〜(^o^)丿




  
  

  こちらのクリローさんももうすぐお花が咲きそうです〜♪

  明日はまた寒いそうです!! インフルエンザもまだまだ

  流行っているようなので・・体調には気をつけましょうね〜ゆう★




           いつも応援ありがとうございます

               ぽちっとお願い↓

          にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
          にほんブログ村

         コメントもありがとうございます<(_ _)>  



              

  • -
  • 19:24
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんばんわ^^

今日はお天気がいいのに寒かった〜〜
種が飛んで〜
すごーく綺麗なノースポールさんですネ
スノードロップさんも楽しみですネ〜♪

マドレーヌが美味しそう〜
最近ケーキ作ってないわ〜〜〜*^^*
  • ぐり〜
  • 2014/03/06 20:49
麻呂です♪
マドレーヌが美味しそうですね〜!!
今、晩ご飯食べたばかりなのに
食べたくなっちゃいました。 (〃^∇^)o彡☆あははははっ

ノースポールちゃんが自然に生えて
咲いてくれてるなんて嬉しいですね。
うちなんて勝手にはえるのは雑草ばかり・・・ (●´・△・`)はぁ〜

球根さんたちも楽しみですね。
最近のマンションは気密性がすごいよね。
うちも、窓を閉め切って、換気扇とか使うと、
窓がミシミシいってる〜(笑)
換気口を少し開けるとか、24時間換気とか・・・した方がいいかも。

あっ♪マドレーヌおいちそう〜!
って、大吉が叫んでます。
  • ふくママ。
  • 2014/03/06 21:15
こんばんは♪

風が強い時に窓が鳴るってことは、
ちょっと隙間ができてる・・・とか?
空気の流れはないですか〜?
でなければ、やっぱり気密性の問題でしょうか。
うちのマンションは、
「気密性が高すぎてドアが開かなくなることがあるから、換気扇の常時換気をつけておいてください」
と、入居時に言われました。
以来10年間、ず〜っと24時間換気してます〜(*^^)v
それと部屋の壁についてる換気口?もよほど寒くない限りは開けてます。
音はまったくないですよ。
管理会社に聞いてみるのがいちばんいいでしょうね、きっと。

植えた覚えのないお花が咲いてくれるってうれしいですね〜♪
来年からはまたこぼれて増えてくれますね。
ニゲラのこぼれちゃんも出てくれるといいですね♪

忙しい中でもお菓子作り、さすがshiokoさん(*^^)v
とっても美味しそうなマドレーヌ、こちらまでいい香りが漂ってきそうです〜。
♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ〜

27年前はマンションに住んでいましたが当時はどうだったのかな?

shiokoさんはご多忙なのにまめにお菓子つくりなさいますね。
マドレーヌ美味しそう。。。
久しく作ってないわ。。。
絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

この時間はメチャ忙しい・・・

遅くなってごめんね・・・

☆P
ほんと!先日の夜中の風はすごかったですね。
ビィ〜〜〜ンって音なんでしょうね?
気になりますね。

飛んできた種のノースポール!?
羨ましい〜うちにも飛んできて欲しい^^

マドレーヌ美味しそう!
大好物です。最近作っていないわ〜。
  • のりりん
  • 2014/03/07 17:12





   
この記事のトラックバックURL : http://011880.jugem.jp/trackback/1025

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

訪問

ぽちっと〜♪

応援お願いします。

メッセージはこちらへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM