
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

   予報どおりに朝から雪がぱらつきました〜

   はじめはみぞれだったのに・・今は白くなってきて

   積もってきています〜


   先週の雪が残ってる上に降り出したので・・

   また雪かきはしないと!!!!


   またもや鉢をベランダに移動しました〜

   

   

   こんなお天気だけど・・今日はバレンタイン♪

   息子とだんなさんにケーキを作りました!!


   


    チョコシフォンケーキ


    板チョコを使ったシフォンです〜


   


    チョコ生クリームで簡単なデコレーションにしましたよ!!


    ベリーなどをトッピングしました


   


    トップスのチョコレートケーキみたいな感じ!!!


    美味しくできましたよ


    


     それから・・2人は他にも・・施設の職員さんや職場の仲間から

     いただいたチョコレート〜♪ 義理チョコでもうれしいですね


     私が美味しくいただきます〜〜(^o^)丿


    


    お部屋のカランコエさん黄色のお花も咲きだしました    




    明日は雪から暴風雨に変わるようです・・雪は溶けてくれるのかな


    だんなさんが雪かきでぎっくり腰になりました〜

    今日は病院にも付添して・・痛々しいです!!


    雪かきの時は皆様も気をつけて下さいね〜





             いつも応援ありがとうございます

                ぽちっとお願い↓ 
            にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
           にほんブログ村

            コメントもありがとうございます<(_ _)>

  • -
  • 21:14
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ〜

ご主人と息子さんのために手作りのケーキ…とても美味しそう。。
喜ばれたことでしょう。。。

我が家早朝から孫と一緒でバタバタでケーキ作れなかった。。。
孫から夫に貰ったクッキーを一緒にいただきました。

そちら雪になってますか?
お気を付け下さいね。
チョコケーキのプレゼント、喜ばれたでしょう。
お上手ですね〜。
本当に美味しそうだわ。
ご主人様、大変でしたね。
寒いので余計に痛そう。
お大事になさって下さい。
  • さくら
  • 2014/02/14 21:55
麻呂です♪
ご主人さま、大丈夫でしょうか???
麻呂もギックリになった事がありますが
息をするのも痛かったです。
痛みが取れるのにも時間がかかるんですよね。
無理なさらないでゆっくりしてくださいね。

ケーキ、綺麗に美味しそうにできましたね。
ご主人さまも息子さんも喜ばれたでしょうね。

カランコエちゃんも可愛いです。
どうぞお大事に〜♪
わーー
美味しそうーーー

これは大喜びですねーー
良いなーー^^

雪が大変ですが
素敵な週末をー

村ぽちー
雪の被害はなかったでしょうか?
こちらも昨日は吹雪ましたが、昼から雨になり雪は溶けてびちゃびちゃですよ…
今も雨が降っています

シフォンケーキは型を持っているのに、焼いたことがないのよ( ̄∇ ̄*)ゞ
美味しそうね~♪

カランコエが咲きましたね♪
我が家も昨年のカランコエも咲きだしましたよ(*´∇`*)
  • あんず
  • 2014/02/15 07:15
さっすが〜shiokoさん♪
チョコのシフォンケーキとっても美味しそうです!
手作りはいいですよ〜。
私もこどもが小さいときまでは作っていましたが
今は買ってしまいます^^;


  • のりりん
  • 2014/02/15 10:39
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
わ〜チョコのシフォンケーキだっ、shiokoさん、本当にいつも綺麗に出来てるね〜。
一度食べさせて〜ヽ(◎´∀`)ノ
旦那様ぎっくり腰だなんて、かわいそう。
雪かき、ほんとうに重労働だし、腰にくるもの・・・
雪の量が多かったものね、お大事にしてあげてください。
☆.*
  • *ぴこまま*
  • 2014/02/15 11:34
こんにちわ〜^^

昨日は大阪も何年かぶりに雪が降って
大はしゃぎしてました〜〜〜^^
今朝はもうほとんどなくて〜
でも雪の多い所は大変ですよネ〜

チョコシフォンケーキ〜
美味しそう〜^^
やっぱり手作りが最高ですネ〜^^
旦那様お大事にして下さいネ〜*^^*
  • ぐり〜
  • 2014/02/15 12:21
ケーキすごいな。
おいしそう〜。
やっぱり手作りはいいよね。
ご主人も息子さんも喜ばれたでしょう。
うちにも1つ・・・お願いします〜(笑)

今朝は私も雪かきしました。
ご主人、大変でしたね。
ぎっくり腰はクセになるから、お大事に・・・。
  • ふくママ。
  • 2014/02/15 12:58
さすがShiokoさんっ
お店みたいなシフォンケーキ♪
ふわふわ感が伝わってきます。

京都は昨日はみぞれ
今日は一日中雨

お日さまが恋しいです(T_T)
  • A2
  • 2014/02/15 16:45
こんばんは
シフォンケーキずいぶんふんわりとできましたね
失敗するとふくらまないですね
プロのシフォンです
今日も積もりました
明日は晴れそうなので雪の下になっているお花お手入れしてあげないと・・・
shiokoさんのお庭はどうですか?
  • こっこちゃん1106
  • 2014/02/15 20:02
こんばんは
雪が凄かったですね〜
shiokoさん地方は 大丈夫ですか?
マンションの上階から雪が落ちてくるので
気を付けて下さいね〜
シフォンケーキ 美味しそうですね〜
私もこんな風に作れたらな〜(●^o^●)
練習します〜
  • ニゲル0802
  • 2014/02/15 20:17
あんずさん
全国的に雪や雨で大変でしたね〜

片づけに疲れました^^
シフォンぜひ・・作ってみてね!!

カランコエさんは今がきれいですよね。
あんずさんのも見せて下さいね。
  • shioko
  • 2014/02/15 21:13





   
この記事のトラックバックURL : http://011880.jugem.jp/trackback/1007

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

訪問

ぽちっと〜♪

応援お願いします。

メッセージはこちらへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM