
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

    梅雨空が戻りました!!

    お昼ごろには急に雨も降りだして・・慌ててしまった!!

    洗濯物も濡れてしまって・・また洗わないと・・

    バラもこのお天気で黒点も目立ってしまって・・それにカイガラムシがいるし・・

    マシン油とブラシでなんとか駆除しましたよ〜(+o+)

    黒点になった葉はムリなので諦めて・・・

    せっせと消毒しないとね^^


     お庭は・・クレマさんのつぼみもたくさん上がって来ました〜♪

    




    

     お花が咲いてるのは今のところ1つです^^



    

     きり戻ししたクレマさん・・また新芽が出てきましたね♪

      2番花が咲いてくれるかな?



    


     夏ドリンクを作りました^^  しそジュースです♪

     赤しそを使ってね〜(*^_^*)

    

    お水で割って冷たくするととってもさわやかで

    美味しいの^^

    

     セダムさんのお花もまた咲きましたよ〜(^o^)丿

        こちらのリースです^^
    


    今週も忙しかった!!

    仕事に母の事などいろいろとあるこのどろ・・

    ムリしないで頑張ります(^o^)丿    

    

    ブログの画像がいっぱいになりこちらのブログはこれで終わりにします<(_ _)>

    長い間お付き合いいただいてありがとうございました<(_ _)>

    また新しく始めることになりましたら・・また宜しくお願いします<(_ _)>

     
 

   どんよりしたお天気の1日でした!!

   お休みなんだけど・・リフォームの手直しが午前中にあり・・

   ほぼ1日忙しかったです・・

   

   昨日・・ひさしぶりにお庭のお手入れしてました〜♪

   初めて育てるリムナンデスさんにお花が咲いたんです〜ゆう★

   種蒔きっ子さんのお花!!

   黄色のお花ですね〜かわいい♪
   

    




   

  オダマキさんにまた新しくつぼみが見えてきました^^

   今度はどんなお花が咲くんだろう??


  


   クレマチスさんにもつぼみが見えました〜(*^_^*)




 

  リフォームの様子をちょこっとだけ・・トイレの壁紙です

  以前はただの白い壁紙でしたが今回は花柄に♪

  照明の関係で赤っぽく見えるけど

  ピンクの小花ですよ!!


   

  マンションなのでトイレは狭いんです


 

  洗面所の壁紙ですゆう★

  こちらはブルーの小花

  壁紙はカタログをたくさん見たけど・・

  自分の好みになりました〜^^;


 

  洗面台も TOTOの物です・・

  デザインはシンプルな感じです〜ゆう★

  デザイン製の高い物も考えたけど・・

  長く使うので無難なタイプにしてみましたゆう★

  長〜く使うので・・お掃除も頑張ってきれいに使うように

  しないとね!! 



  

  バラさんのつぼみもふっくらしてきましたよ^^

  来月にはお花が見れそうで楽しみですね〜ゆう★

  やっと明日ぐらいから通常の生活になりそうです^^

  やっぱり疲れました〜(+o+) 

  明日はおうちでゆっくりできそうです〜



いつも応援ありがとうございます

 
人気ブログランキングへ

コメントもありがとうございます

   <(_ _)>





     リフォームも昨日でやっと終わりました^^

  約2週間かかりました!!

  毎日外出して・・帰ってきても休めるスペースもなくて・・

  疲れました!!

  今日は1日片づけばかり・・そのため腰痛になってしまって・・

  お庭もほとんどパスで写真も撮ってないので・・

  バタバタしててブログも書くのも出来なくて・・

  休んでるともう止めようかな?って思ってしまいます〜

  でも・・バラのつぼみも見えるし種蒔きっ子さんも成長してきて

  春はやっぱり楽しいですね♪


  

   ナツメグさんのお花があちこち咲きだしました〜♪

  

   ホスタも成長してますよ〜(^o^)丿


  


   こぼれダネのノースポールもお花がいっぱい咲いてます〜♪

   今日の関東地方はお天気が不安定です〜雨

   午後にはどしゃ降りの雨になって・・ひさしぶりの雨です〜

   水やりする手間も省けて良かった!!

   明日はお天気らしいのでお庭のお手入れでもしようかな??

   皆さんのとこるへもボチボチおじゃましますのでヨロシクネ!!


   

    PS そろそろ終わりそうなスノーフレイクさん^^

    お庭もクリローさんの葉っぱがワサワサしてて・・ジャングルみたいになってます。

    少しお手入れしないとね^^


                いつも応援

                ありがとうございます

   
                 
               人気ブログランキングへ

              コメントもありがとうございます 



                                  

  こんばんわ〜 今日で・・リフォームも9日たちました^^

 いよいよあと2日ぐらいで終わります(*^_^*)

 終わればあっという間なんだろうけど長かった!!!

 連日外出もしてたので疲れました。

 今日はお仕事だったのでちょうど時間をつぶすのにも良かったけど

 やっぱり疲れますね〜ゆう★

  お庭も何もしてません!!

  ここ何日か空気も乾燥してるので・・鉢の水もカラカラです!!

  

  

    バラさんの舞姫さんが葉っぱがいっぱい〜(*^_^*)

    どんなお花が咲くのかな??

  

   種まきっ子さんのナデシコさんもモリモリです〜ゆう★


  

   矢車草もつぼみがハッキリしてきました〜(*^_^*)

   ブラックのお花が咲くんです〜♪

   楽しみ〜〜♪

  

  

   お風呂も完成しました〜(^o^)丿

   壁紙も残すのもあと少しです^^

   まだまだ不自由ですが・・きれいになって行く過程が見れて

   うれしいです〜

   また完成したら報告しますね!!

   もう・・リフォームも最初で最後になると思う。

   元気なうちにやる方が良いと今回感じました。

   明日もどこかへお出かけして時間を潰さないとなぁ!!

   お庭のバラさんもつぼみがたくさん出てきてます〜

   間もなく開花しそうでとっても楽しみですゆう★



   疲れて睡魔に襲われてます〜皆さんのところへは

   行けないかもしれません ヨロシクネ!!<(_ _)>



   

  
  いつも応援ありがとうございます。
 
人気ブログランキングへ

コメントもありがとう<(_ _)>



 日曜日なので・・リフォームもお休みです^^

やっとゆっくりできます!!

先週の月曜日から昨日までずーっと作業でうちにいられない・・

それが大変で!!




大工さんが一生懸命頑張ってくれてます〜♪

水回りも完成間近!! 残すは内装です〜

キッチンも取り付けが終わりました(*^_^*)

 




 



 

  床と壁紙を残すだけ^^

  まだ・・内装も終わらないのでお湯を沸かすぐらいはできます

  もうじき料理作れますね^^

  もうちょっとの辛抱ですよ〜(^o^)丿

  


   オダマキが咲きました〜花

   なんて言うんだろうか??

  


   他にもオダマキさんが5種類ぐらいあるんだけど・・

   葉っぱばかり元気で花茎が見えませんねぇ〜〜ゆう★


  

  ギリアさんにも真ん中につぼみを発見しました^^

  ま〜るくてお花の形がわかります


  

   他にもいっぱいあるんで咲いたらきれいだろうな〜(^o^)丿

   初ギリアさん・・・楽しみです〜♪

   明日からもまだまだリフォーム続きます〜(*^_^*)



   PCも自由に出来ないのでゆっくり更新して行きます<(_ _)>

   お返事もすいません<(_ _)>  時間あればおじゃましますね(*^_^*)                       

              
             

         



応援お願いします                                    
 
人気ブログランキングへ   

ありがとうございます☆     


                                   

  桜も終わり・・葉桜になりかけてきています〜桜

  花の命は短いですね^^

  また来年まで・・・桜

  我が家のリフォームも始まって3日目です。

  部屋の中がゴチャゴチャしてて不自由ですがもうしばらく

  辛抱ですねがまん

  とりあえず現在の進行状況は!!

  

   取り壊す前のキッチンゆう★

  

    解体中!!

  




  


   お風呂も・・・



  

    解体中!!

  

   洗面台所も解体中!!

   まだまだリフォームはつづきますよ!!


  

    種蒔きっ子のシレネさんが一輪咲きました〜♪

    初めて栽培するし・・見るのも初めてかも〜♪

    

  

    イベリスさんも咲きだしましたよ〜♪

    バラさんにもつぼみを発見しました(^o^)丿

    
    作業中なので・・部屋にもいられない状態です!!

    一部屋におこもりしてます〜 不便です^^;

    日中も外になるべく出てるんでうちにいるのは夕方から・・

    今日もこれから出かけてきます〜

    今週はお風呂にも入れないので・・昨日から健康ランドのお風呂に

    行ってますよ^^ ちょっとした温泉みたいな感じでいろんなお風呂

    があるので楽しんでいます〜(*^_^*)

    すごくお安く入れて・・たまには良いかも〜ゆう★

      

       こちら↑ チドリソウも大きくなりました〜ゆう★
   
       種蒔きっ子さんも順調です〜また報告しますね!!


       PCも大変で・・皆さんのところへは読み逃げ逃げか?応援になるかも

       です〜宜しくお願いします<(_ _)>





              いつも応援ありがとうございます

                 ぽちっとお願い↓
             にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
            にほんブログ村

            コメントもありがとうございます<(_ _)>



  昨日・今日といろいろありました〜

 昨日は息子が施設で足を傷めて・・・整形外科に・・

 大事には至らなかったけど軽い捻挫でした〜

 送迎もしばらく車になります。


 それから今日・・私が出かけた矢先に携帯に電話があって!!

 ちいちゃんがミニチェストつかまり家具が転倒

 顏と手に軽い怪我をしました。

 お友達のおうちに向かうところ急遽自宅に戻り・・

 心配なのですぐに救急病院に行きました!! 

 でも同じく大事に至らなかった

 

 2日続けてのアクシデント・・何かあるのでは???

 と思うぐらい〜


 とりあえず・・ちいちゃんも元気で安心しました〜

 何かあったら取り返しがつかないし・・

 歩けるようになるとホント!!気をつけないと!!


 今日の予定も全てキャンセルして

 なんだか慌ただしい2日間でした。

 

 今日は短めの更新です〜 


 皆さんもケガには気をつけてくださいね〜


  


  


 
 
            いつも応援ありがとうございます

               ぽちっとお願い↓
            にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
           にほんブログ村
        
   

            コメントもありがとうございます<(_ _)>

    せっかくの休日も吹雪きのようなお天気で・・大変でしたね!!

  朝・・・6時頃から雪かきを2時間・・・特に車の周りを・・

  途中・・冷蔵庫が何もない状態なので買い物へ・・

  スーパーの駐車場は一面真っ白で車がとめられる状態でもなく

  その前に道路もすごい状態!!!!!

  
  とても運転はムリです!!!


       スーパーも朝はガラガラでしたよ〜


  お天気も回復して雪も徐々に溶け始めました〜


  


   疲れた後は・・・


   雪で遊んでしまいました〜〜♪


   


   なんか目が怖い!!くるみで目にしたのだけど^^;

   フクロウさん??ET??雪だるまのつもりなんだけど


   私の住む町は積雪30センチはありました!!

   40年ぶりの大雪らしい〜(+o+)


   


    マンションの住人が協力してここまできれいにしました〜


    素晴らしい〜〜


   


  雪の置場が私の身長ぐらいになってます〜

  この雪が溶けるのはいつの頃やら??

  雪国の方たちは毎日この状態が続くんですものね〜

  苦労がホント!!!わかりますね〜


  明日もお庭の片づけがんばります〜(^o^)丿




         いつも応援ありがとうございます

            ぽちっちお願い↓
   
        にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
       にほんブログ村

       コメントもありがとうございます<(_ _)>


    心配していた雪ですが・・・今朝見たら外は真っ白!!!



   それでもはじめはまだ道路は積もってなかったのに・・・


   雪はどんどんひどくなる一方です。


   大雪になってしまった!!!!!!


   あっという間に雪国のようになりました〜


  


  このあとも吹雪いてますよ〜


  明日の朝まで降るらしい。


  そのあとの片づけが大変!!!!

  前に買ったスコップの出番になります〜


  お庭も真っ白なので溶けるまでどんだけ時間がかかるかな??



 



   皆さんのところはいかがですか??


   明日の買い物は行けるかな??


   雪には参りました!!!!


   皆さんもお片付けの時は気をつけてね!!!



   







  



  このクリローさんたちはいったいどうなっていることやら???

   



いつも応援ありがとうございます

  ぽちっとお願い↓                          にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
コメントもありがとうございます<(_ _)>



  • 2014.01.14 Tuesday
  • 2014

  今日も寒い!!!!毎日同じことばかり言ってますね〜

 今日は雑用の多い1日でした〜

 だんなさんが眼科の先生からメガネを作るようにと言われて(近眼)で・・

 近所のメガネ店に一緒に行ってきました。

 私・・この年でまだメガネは使ってません!!

 老眼鏡もまだないんです。

 視力もまだ0・9ぐらいなのでなんとか見えてます^^;

 でも針仕事してて最近ちょっと疲れてきてるので

 私も興味本位で行きました^^

 すごい種類があるんですね。値段もピンキリだし〜

 いろいろ考えてお店の方と相談して気に入ったものを

 買いました。

 私もそろそろ考えよう〜(^o^)丿


 午後は息子の施設の成人式に参加してきました。

  息子の後輩たちの・・成長の記録のスライドを見てちょっとウルウルしてしまった〜

 

 帰るとリフォームの業者さんが急遽来ることになり

 打ち合わせして・・そのあとは母のところへ行ってきました〜

 近場なんだけどあちこち移動してましたよ^^;


 なのでお庭もパスです〜 また剪定できませんでした^^

 やる時は集中してやりたいしね!1


 なので今日は今年買ったカレンダーを紹介します〜

  


 


  今年はバラのカレンダー買いました

  

  


   こちらは1月です〜

   2月の写真はまた来月に・・・


  


   今年のスケジュール帳はこちら↑

   すごくシンプルでしょ^^


   

   

   


   女の子とネコちゃんがかわいい♪

   手帳売り場に行くとすごいたくさんあるんでいつも迷います〜

   ここ最近はお花の絵の手帳が多かったので今回はシンプルにしてみました。


   皆さんのマイスケジュール帳はどんなのかしら??


   


   明日はお仕事です・・木曜日もあるんで今週は2日つづけてあります。




    

         前回のつづきで春のウイリアムシェークスピア





    一緒に働いてる方が家庭の事情で3月で辞めることになりました。

    急遽職員会議することに・・人手が足りないのでどうなるんだろうか?


    

    明日は雪が心配ですね〜 皆さんのところはいかがですか?

   



    


             いつも応援ありがとうございます

                ぽちっとお願い ↓
            にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
           にほんブログ村

           コメントもありがとうございます<(_ _)>




PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

訪問

ぽちっと〜♪

応援お願いします。

メッセージはこちらへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM